ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

断片のはじまり

2010-10-27 01:06:00 | ポジャギ2010
こんなふうに無造作に並べていくところから
「断片」が始まっていきます。
どんな色がどんな主張をするか、
こればかりは並べてみないとわかりません。



出来る限り元のカタチを生かしてやりたいと思ってはいるのですが
(色の見え方も形によって違うわけですから)
↓このよ~な天真爛漫なデザインはなかなか作り出せません(ー_ー)


(絲田刺繍博物館蔵)

本当に昔の人はすごいっ!
早々と手に入れた来年の手帖の表紙は、
なんと「青磁色」の型押し!



中身はここ10数年ずっと使い続けているmidoriのPRO-3シリーズ。
最近、限定モデルが出るようになったのですが
発売されるとすぐなくなってしまうので、今年は早めにゲットしたというわけです。
実は私、向こう10年くらいの計画で、
身に着けるものをモノトーン+青磁色に統一していきたいと目論んでいます。
好きな色を着るにはまず痩せないといけないのですが
なにしろ人間ひとり分くらいは減らさないとマトモな姿にならないので
着られる服を探すのは本当にもう至難の業。
そこで、せめて手帖くらいから始めようかと……(~o~)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2010-10-28 21:11:27
天真爛漫な色合わせ。
人それぞれなんでしょうね。
男前なyangjaさんのレイアウト、好きだけどね~


手帳ですね、もう11月ですからね。
いまだにジャストな手帳に出会えていません。
モレスキンの手帳を毎年買ってはいるけど、半分以上は白紙です(無駄使いです)

計画的になったら無駄な物もなくなるでしょうね。


>身に着けるものをモノトーン+青磁色に統一していきたいと目論んでいます。

カッコいい!
ちなみに私は、メインは黒で黄色い小物が多いですね。
阪神ファンではありません。


返信する
Unknown (yangja)
2010-10-28 23:24:44
midoriのPROシリーズはいいですよ~
94年から使い始めて、今年で17冊目!
表紙はいろいろ変わっても、中身はほとんど同じです。これが書きやすい!
モレスキンも以前は黒一色だったのが、最近いろんな色があるみたいですね。
黄色はあったかな……あれば黒とコンビで復活させてください!(^^)!
返信する

コメントを投稿