ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1ミリの攻防

2010-11-06 09:05:00 | ポジャギ2010
ケッキは縫い代の細さが命!
理想は1ミリ弱ですから、いや~大変(@_@;)
しかも色数を増やすと糸の色もけっこう必要なので
たかだかこれだけ縫うのにも、「総動員!」といった感じです。



縫い代をもうちょっと太目にしたほうが
裏の縫い目はきれいに上がるんじゃないかという気がしますが
いずれにせよ縫い目のキタナイ私メのこと。
それならいっそ、細さを選ぼうというわけです。



で、一体コレは何になるんでしょうか……(謎^_^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2010-11-06 16:12:57
見えない見えない~縫い目を観たいのに写真では見えませーん。
糸もピースに依って変えているんですね、凝ってるー。
返信する
Unknown (タマハハ)
2010-11-06 22:59:42
着いていけまシェ~ン!! ご勘弁を~!!
そうなんだ、一ミリ×2が理想なんですね。。
三ミリがコロコロ×1では(泣)
けどとってもキレイですね~♪素晴らしい♡
とても見本とはいきません、私には!!!
返信する
Unknown (yangja)
2010-11-07 00:31:11
縫い目、アップではお見せできませ~ん(^_^;)
表側はふつうのぐし縫いと同じですが、
ノバンはどうしても透けるので、糸の色も合わせないとばっちり縫い目が見えちゃうんですよ。
でも、JUNさんのマネをして無印の引き出しに糸をまとめて収納したので
探すのも楽ですよ!(^^)!
返信する
Unknown (yangja)
2010-11-07 00:41:12
1ミリに仕上げるとなると、実際には縫い目の上に縫い目を重ねているような感じですね。
そのよ~なわけで、返し縫いも必要になってくるんです。
でも、透かしてみると我ながらきれいにできているので、
この先どんな感じで展開しようかなと楽しみながら悩んでいます(~o~)
返信する

コメントを投稿