ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

糸探し6

2010-06-07 08:39:00 | ポジャギ2010
どこまで続く~糸探し(~o~)
今回はオレンジシャーベットのような色です。
「ひょうたん印」のミシン糸81番。



「ひょうたん印」の糸には独特の光沢があって好きでしたが
今ではもう生産されていないそうです。
ネットオークションでたまに見かけることもありますが
気に入った色を探すというわけにもいかず……
わずかに在庫をキープしていたお店にも
既にほとんど残っていないということ。残念(T_T)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマハハ)
2010-06-08 00:01:18
ひょうたん印!! 何色でもいいしgetしたくなりました!
糸に合わせて生地を選ぶ羽目になっても面白いかも♪
このオレンジ、キレイですね~ 羽衣見たいですよ~
返信する
Unknown (yangja)
2010-06-08 01:20:30
探せばまだかなり残っているんじゃないかと思いますが
寂しいことです(T_T)
羽衣! そう言えば、生まれて初めて観たお能が
観世静夫さんの「羽衣」でした。
それはもう夢のようでしたよ(*^^*)
返信する
Unknown (CROKO)
2010-06-10 08:32:29
糸も凄いですが、シャーベットカラーの生地、見たことがありません。
上品な優しいお色ですね。
いったいどんな風になるのかワクワクしますね。
返信する
Unknown (yangja)
2010-06-10 09:09:42
このタイプの生地も少しずつ集めていて
かなりの色数がありますが
それぞれが半端な長さで、どのよ~に利用しようか迷っていました。
今回ようやく、このシリーズで陽の目を見そうです。
もうちょっと待っててね!(^^)!
返信する

コメントを投稿