ポジャギアートYangja-pang

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黒い花びら~♪

2010-02-16 16:23:00 | 紐2010
花束、まだ作ってます(~o~)
1色なら、渋系の色で大きめの結びを。



セボルクッカの直径(花びらの端から端まで)が約3cm。
センチョク2つ、さらに茎(?)をまとめる分も含めて
1.5mmの紐ならちょうど私メの身長ぶん。
結ぶたびに「もうちょっとどうにかならんか……」と思うのですが、
こればかりは数こなすしかありませんよね。
褐色や濃紫や濃緑といった色で、もうちょっと作ってみます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2010-02-17 08:40:40
きっとどんどん作るんだろうなぁーと思ってましたが…どんどん…
紐が花に変わっていきますね。私は針山の真ん中飾りで挫折してるのに;
そうそう、袱紗のあの結び方キロギメドゥプと言う名前でOK?
返信する
Unknown (yangja)
2010-02-17 10:39:49
紐の真ん中飾りはコツさえ覚えれば簡単ですよ~!
ちょっと柔らかめの紐を使うと楽です。
袱紗飾りの紐もキロギメドゥプという名前で通じるみたいですね。
そろそろカウントダウン状態ですね。ラストスパート、ファイティン!
返信する
Unknown (CROKO)
2010-02-17 17:52:19
わわ、これ好きです。
コートの襟にいっぱいアップリケしたい。

渋色いいですねえ。
作り方を想像するつもりはありません。
物理が苦手なのでどうつながっているのか、ちんぷんかんぷん。

まだ増えるんですね?
楽しみです。
返信する
Unknown (yangja)
2010-02-17 20:13:44
作ってますよ~!
とはいえボチボチなので、まだ少ないんですが、
茶、紫、黄ができてます。
明日にでもまたUPしますね)^o^(
返信する

コメントを投稿