山形弦楽四重奏団 ブログ

演奏会のお知らせ・日々の活動など

北部🌟夏コンサート終了。

2024-08-01 23:31:04 | 演奏活動

 真夏日と猛暑日が連続している夏の恒例コンサート。今年も行って来ました。

 はっきりしたことは分からないのですが、2012年には既にこのコンサートが始まっていて、コロナ禍以外は毎年のように山形市北部公民館での夏休みコンサートは続いています。(年に2回行った年もございました)。

 依頼されてのコンサートなのですが、ここまで継続して頼まれることは稀なので、代々の北部公民館館長さんスタッフの皆様に感謝なのですが、聴きに来てくださるお客様の「来年も是非!」の声のお力が大きいのだろうと思います。

 今年は、ゲストに山形響オーボエ奏者の土屋愛菜さんとW.A.モーツァルト オーボエ四重奏曲 ヘ長調 K.370を中心に聴きやすいプログラムとリクエストの2曲を含むコンサートを行いました。

 演奏していて、音楽に合わせて体を揺らしたり笑顔で楽しそうに舞台を見つめてる方々、手拍子したいのだけれど音楽をちゃんと聴きたいのだけれどの間(はざま)がなかなか面白いコンサートになりました。

 また来年機会がありましたらよろしくお願いします。

 本日はありがとうございました。

      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube動画まとめ | トップ | 2024/25年度今後の予定(山形Q) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏活動」カテゴリの最新記事