今回のリハーサルは、都合により多々無理をお願い致しまして、午前中から行ってもらいました。
雪山が消えそうだったからできるだけ早い時間帯に・・・・、ではなく、練習後に私が妻の実家まで日帰りで娘を迎えに行くため。
往復400キロ超、春休みの家族サービスでした。
というわけで、普段より短い時間設定のなか、駆け足で打ち合わせ。
作品の読み込みはほぼ完了して、三人による解釈もそれぞれの好みがはっきりと現れてきました。
意見が自然と集合してきたところあり、平行線から乖離に向かいそうなところあり。
次のリハーサルまでの数日、オーケストラ公演もない休みになりますので、その間に各自作戦タイムとなります。
こうした休息の後にはだいたい折衷案がまとまり始めるので、大切な時間です。
4月にはドヴィエンヌのゲストの上野さんが参加されてのリハーサルも始まりますし、さらなる変化が楽しみなところです。
しっかり楽しんで行けるように、十分な準備を目指します。
雪山も急速に消えつつあり、次の練習の時にはすっかり無くなる事でしょう。
コミセンの事務局長さんが頑張ってツルハシでほぐし、アスファルトに広げておられましたので(笑)
さぁ、仕上げましょう!!
チラシを貼らせていただいたり、置かせてもらう活動をしています。
ただいま14箇所