自然を尋ねる人

自然の素晴らしさ、豊かさ、人と自然の係わり合いを求めて!自然から私たちにくれる贈り物を見つけるために今日も歩く。

とんだ花火

2010-08-17 21:26:54 | Weblog
綺麗にとれたフォトもない
花火を撮れる動画カメラもない
たくさんあるのは車の動かないのろのろ時間

約15km先の花火会場へ向かって家を出たのが18時30分
花火開始が19時40分
大きな音が聞こえても家が邪魔して花火は見えない
会場まで1km足らず、車は少しも動かない
最初に見えた花火


民家の屋根が邪魔をする


我慢が出来ず横道に入る
20時10分
会場から逆方向へ行くから車はスムースに走る
芦田川方向へ向きを変える
空地へ車を止めてカメラを向ける







3枚撮ったところで女性から声がかかる
そこは危険ですから車を移動してください。
見れば女の警官服を着た綺麗らしき人(暗闇だから顔の識別は不能)
仕方がないから車を移動するが駐車する所などない
車の中からパチリパチリ





車は少しづつ会場へ向けて動く
スーパーの駐車場がある
入ろうとしたらガードマンにストップをかけられた
それでも花火はどんどん上がる







おじさん買い物するんだから中へ入れて
お客と言われて仕方なく柵を動かしてくれた
20時40分



終わりが近そうだから駐車場を出る
フィナーレの花火が始まったようだ
連発の音と光が見える
帰路のメイン通りに乗ったが車は動かない
2kmほどの道のりを40分かかっている
橋の上から前方を見ると
はるか先まで車でいっぱい



家に帰ったのは23時
骨折り損のくたぶれ儲け
行くべきか行かざるべきか迷った挙句の花火見物
会場近くにいた時間約30分、それもほとんど車の中でした

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-08-18 05:56:28
夏の風物誌ですね。

花火、・・・・・・。
綺麗ですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
とんだ花火 (縄文人)
2010-08-18 07:11:51
花火は難しいです。

  とんだ(飛んだ)、走った、歩いた、けつまずいた、転んだ、ひっくりかえった

とんだ、あいにくの花火でした。
花火で合格の写真撮ったことがありません。
縄文人もまだまだ修行のみです。
返信する
花火大会! (ひろし爺1840)
2010-08-18 08:40:57
♪(^。^)♪ お早う御座います!
世界の国花Ⅰに来訪・コメントを有り難う御座いました!
今日はヨーロッパ圏の国花をアップしましたのでご覧頂ければ幸せま~す!

大変な花火見物だったようですね!
夜間の撮影は難しいですよね~!
車の中からの撮影!
上手に撮れていると思いますよ~!
居ながらにして各地の花火が楽しめるブログは一つの手かも知れませんね。

それではまた!・・・コメント!お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!


返信する
花火大会 (まよこ)
2010-08-18 11:36:19
自然を尋ねる人さん今日は。
タマヤ~カギヤ~・・・・
なかなか綺麗に撮れていました。
ここまで撮れれば素晴らしいです。
我が家から見た松山の花火大会に比べ凄いです。

こちらの花火大会も後で知ったのですが
普通尺球が1番大きいそうですがそれの数倍もする花火を花火師が命がけであがるそうです。
事故を想定し街中では出来ない花火と言うことで海の上で揚げるので可能だとか。

死ぬ前に1度それを観に出掛けたくなりましたが なかなか条件が揃いません。
来年こそは・・・

大変な思いをして撮ってくださって感謝です。

返信する
花火大会 (とくさん)
2010-08-18 15:31:38
こんにちは
確かに花火の写真を写すのは難しいです。
私も何度か挑戦してみましたが、思うようには撮れません。
花火の揚がる現場に行って撮れば又違う写真が出来るかも。

遠くで写すにはやはり民家の屋根が邪魔したり、電信柱が写ったりで気に入りませんね。
返信する
勇気ありますね (安頓)
2010-08-18 17:25:00
いや、自然さん勇気ありますね。
私はさすがに、車で出かける勇気が持てなくなりました。
帰りのことを考えると。

かえって電車で行く尾道の方が、気分的には楽だったりします。
返信する
全国の最高気温に (tkhs)
2010-08-19 17:15:18
ニュースに福山が出た!38.8度!とろけていないですか?マタタビかじって元気つけて!
こちらも31.3度湿度35%真夏の陽射しです。
返信する
綺麗・・・。。。 (モカ)
2010-08-19 17:16:13
自然を尋ねる人さま~こんにちは~♪

わぁ~綺麗!!凄い!!
素晴らしい花火を見せていただきました。
ただ~のほほんとしての撮影ではなくて:::
大変だったのですね~
とても貴重です~有り難く心に沁みわたってきました。
花火の画像は5,6,10が素晴らしいです。

もう~臨場感バリバリ伝わってきました~
そんじょそこらのとんだ花火物語ではない~もう感動ウルウルしております。(^.^)/~~~
返信する
おとなの火遊び? (fky)
2010-08-19 18:17:25
渋滞に近づけず撮る遠花火

夜にでも熱中症の出る都会

飛んでいる渋滞に撮る大花火

何枚も花火モードで撮るカメラ
返信する

コメントを投稿