串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

あわら温泉 グランディア芳泉の風呂

2020年04月04日 | 宿-北陸

大浴場は2ケ所。

うち1ケ所は、露天風呂付スイートの別邸個止吹気亭(ことぶきてい)
庭園露天風呂付客室の離れゆとろぎ亭宿泊者専用のひのき風呂

一方、リーズナブルな料金で泊まる客には展望大浴場天上のSPA

直前割プランで安く泊まった私は天上のSPAしか入れない。

天上のSPAは、星の湯と月の湯。

夜は午前1:00まで、朝は5:00~9:30まで。

翌朝には男女入れ変わっている。

5階にある天上のSPA入り口

タオル・バスタオルは風呂場に完備。

キーBoxも有り。

鍵のかかるロッカー、少なかったような。

貴重品はキーBoxへ。

 

 

化粧落としはこの洗面所に置いてあるだけで、風呂場内には無い。

隅っこに置いてあるが、客が使っていいのかな?

チェックイン時女性用だったのは星の湯

青石のこの湯舟からは静かに湯があふれていた。

カランの数はいくつあっただろうか?

さすがに湯舟も大きく、カランも多い。

このヒノキ風呂から湯はあふれない。

私はもっぱら青石の湯舟に入っていた。

無味無臭、特徴に乏しい湯です。

こちらは露天風呂。

 

洗顔料やベビー用のシャンプー完備。

 

翌朝、女性用になった月の湯

まだ夜も開けない5:00過ぎの大浴場。

この大浴場の湯は、循環、濾過、消毒。

これだけ大きな宿・風呂なら仕方ないでしょう。

塩素はそう匂わなかった。

 

めったに泊まらない大型旅館だった。

リーズナブルな料金から高級宿の料金まで段階的な設定が有り、
安い料金で泊まっても、リッチな気分が味わえる宿でした。

すっかり気に入ってしまったので、今日、これから泊りに行って来ます。

今回は、ちょっとはりこんでゆとろぎ亭に泊まります。

楽しみ!

この記事についてブログを書く
« あわら温泉 グランディア芳... | トップ | 2020 福井の桜 »

宿-北陸」カテゴリの最新記事