ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

毎週木曜日はロト6

2007年05月04日 | 中央区
毎週木曜日はロト6の抽選が行われます。
抽選後にHPや新聞等で結果はチェックできますが“生”で見るとより一層楽しめます。

抽選はこのような機材を使って43個のボールから
本数字6個、ボーナス数字1個を抽出して終了となります。

18:45に始まり15分程度で終了となります。
過去ロト6を三回も扱っていました。
抽選具合とかもっと詳細に記されているのもあるので参考までに
生!ロト6
ロト6
デフォルト

宝くじドリーム館って所で抽選をするのですが
ここはさながら宝くじの資料館にもなっています。
ドリーム館
【懐かしのポスター】
昔のポスターって面白いです。
当時の世相が読み取れたり字体がレトロだったりするのがいいんです。
旧漢字なんて使われたりしたらたまりませんよって何フェチだよ


一分ですが過去に発売されたスクラッチです。
コインで削るだけの単純なくじですがその場でわかるので非常に楽しめます。
月平均一度の割合で¥1000分は買ってます、過去最高は¥5000だったような


戦後からの宝くじの変遷も学べます。
時代と共に1等賞金も上昇を辿り現在のジャンボくじの最高当選金額は
¥300000000
当然ですけど当てて人生変えてみたいです。


夢を与えるコーナーも併設
1億円を持ち上げる体験
¥100000000=10kg

こちらはロト6で理論上最高金額の4億円の山
40kgあるって事ですね


昨日のロト6もハズレ
この瞬間から夢は夢のまま日常が待っています。
次こそ当ててやるぞぉ~
GWと年末は恒例行事なので次回のロト6レポートは恐らく暮れになります。

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿