ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ピンクリボンかながわ

2011年09月25日 | ぶらり
ピンクリボンのイベントといえば「10月1日」だと広く知られていますが
東京タワー、レインボーブリッジ、都庁舎などニュース映えする建物がピンクにライトアップするからだろうね

横浜では秋分の日頃に行われ
一例としてピンクにライトアップをしたりして啓発をしている。

横浜マリンタワー

こんな感じのピンクって言ったらカトちゃんの『ちょっとだけよ~』的な雰囲気が漂う気がしてならない
今の若い人には、カトちゃん=若い嫁としか思わないだろうが

イベントの詳細は⇒ピンクリボンかながわ

9/23のみキャンドルが飾られた
配置はリボンの形になっています。


今まであまりキャンドル系を撮るに行くなんてしなかったので
これから徐々にってことで
外濠キャンナーレが10月7日、8日は観に行こうかなと



象の鼻パークではスクリーンパネルが18時からピンクにライトアップされるって話でしたけど
待てど暮らせどならなかった・・・
9/23の19時半頃まで粘ったんだけどね
※他の日、時間帯ではどうだったかは謎

【ここからの写真は昨年版】
スクリーンはこのようになっていた
でも雨が降ってきて写真どころではない記憶が。


神奈川県庁のライトアップは今年は実施されず
節電を意識しての事なんだろうけど
電気なんて全く不足してないじゃん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (すの)
2011-09-25 18:05:23
残念、昨日横浜に行ってたのに気付きませんでした~。。
マリンタワー行けばよかったな。。

返信する
次回は10月!? (ぶらり)
2011-09-27 19:57:43
すのさん

宣伝活動が地味めに感じたのでもっと派手に告知とかすればいいのと思いました。

この界隈では10/7、8、9もライトアップがあるみたいですよー
返信する

コメントを投稿