ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

引っ越し

2010年07月20日 | 港区
梅雨があけましたなー
これまでにも増して暑くなりました
今年は冷夏って誰か言ってなかったけ!?

三連休はいかがお過ごしでしたか
アタシはちょっと憂鬱モード
原因は“会社の引っ越し”
通勤時間は片道20分程度長くなるんですよ
不況の最中、仕事があるだけましなんで贅沢な悩みですが・・・

引っ越し先は港区の某オフィスビル
今までのオフィスとは比較にならない程の立派は建物
幼少の頃、こんなビルで働けたらな~って一度は思い浮かべたような理想的なとこ

もしも、これを見て同じ会社、もしくは同じビルで働いている方がいたら
是非、コメント下さい(笑)

ゲートはこちら
この先、何回、何十回、何百回とここを通り抜ける事になるんだろう
そして朝はどんだけラッシュになり、エレベーターはどんだけ混雑するんだろうか
昼休み時も同じように心配であります。


アタシの席は四隅の窓際
きっと東京タワーが見れると思う
景色に癒されるのかな


ビル前の広場は思いのほか広い
屋台村的な弁当を売りにくる車が止まってそうだけど、実際はどうなっているかこの目で確認してみますか

今は暑くて辛い時期ですが
昼休みは積極的にカメラを持ってぶらりをしたいと思いますね


環境ががらりと変わると精神的に不安定となり風邪、熱が出そうなので
今週はいつも以上に体調管理に気をつけねば


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越し (onsunday)
2010-07-20 22:01:55
お引っ越しお疲れ様です。
3年前まで港区は港南に会社があり港区と聞くと「あ~港区!」と思い出します。
いまは霞ヶ関に移転して通勤時間も30分短くなり、自分としては会社引っ越しは嬉しい引っ越しでした。
環境が変わると体調に変化でますよね、わかります。
体調崩さぬようにがんばってください。
返信する
3連休 (shuttle)
2010-07-22 15:24:39
ぶらり東京さん

梅雨が明けた3連休、何処も大賑わいでした。私達も家族で、三重県まで小旅行をしてきました。ご笑覧下さい。

ぶらりさんは、会社の引越しに伴って、お引越しだった由。ご苦労様でした。なんとも立派なビルですねえ。此処で働かれるんですか。サラリーマンなら、一度は憧れるような環境ですね。眺めも良いようだし、人生、楽しくなりましたね。
返信する
いいなぁー千代田区 (ぶらり東京)
2010-07-22 22:00:13
onsundayさん
お気づかいありがとうございます。

もしも移転先が霞が関だったら万々歳なんですけど・・・
千代田区が羨ましいですよ

三日間通ってみて慣れるまでは想像以上にシンドイです。

返信する
戸惑い (ぶらり東京)
2010-07-22 22:05:52
shuttleさん

眺めは確かに抜群で飽きる事のない景色が広がっています。
またセキュリティ面も凄過ぎてちょっと戸惑いも・・・
逆に庶民的な方が良いような
返信する
こんばんは (saiko)
2010-07-23 23:09:12
すごく立派なビルですね窓からの見晴らしも素敵なんでしょうね~

確かに『1度でいいからこんなビルで働いてみたい』ってイメージそのままですね
見学に行かせてもらいたいくらいです

でも通勤時間が長くなっちゃうようで…少しは生活も変わってしまうかもしれないし体調崩さないように頑張って下さいね
返信する
お気づかいありがとうございます。 (ぶらり東京)
2010-07-25 07:49:39
saikoさん

片道20分増えただけで生活のリズムが全く違ってしまいったけれど
もうじき慣れるのかなと思います。

カメラ持ち込みなので写真が撮れないのが残念なほど眺めは良いです
職場ってのが残念です・・・
返信する
来訪できぬものか? (夜景専科)
2010-07-26 16:29:36
ご無沙汰しております。
おーここは!

東京タワー見えます?
何か、御社にて夜とか打ち合わせとかさせていただけませんでしょうか?ってカメラ持ち込み禁止かぁ(何をするつもりだ?)
セキュリティ強化されるのも味気ないですよね。うちも以前は、入館はガードマンさんに写真入りカード見せるだけでよかったですが、今は入口やフロア、部屋の中などセキュリティーカードをピッとかざさないと・・・味気ない上に不便です。。。

確かに通い慣れてしまうと、20分長くなっても、はー、と思いますよね。駅からも少し歩くのでしょうか?
まぁ、すぐに慣れてしまいますよ!きっと!新しい場所での楽しみが見つかるとよいですね。
返信する
昔を懐かしむ (ぶらり東京)
2010-07-28 22:21:20
夜景専科さん

新オフィスではセキュリティ面はかなり強化されましたね
入館カードのタッチを忘れたら閉じ込められる場合もありうる仕様で
個人情報が厳しくなってから世知辛い世の中になり
昔のおおらかな時代を懐かしむ今日この頃であります

タワーとレインボーブリッジにちょうど挟まれた立地なので仕事後の楽しみは尽きないかと。
返信する

コメントを投稿