ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ウィンターイルミネーション2015-2016「おもちゃ箱 ~kira★kira★Smile~」

2016年01月30日 | イルミネーション
千葉県にあるのに“東京ドイツ村”、日本にあるのに“東京ドイツ村”
ちょっぴりややこしい名前の東京ドイツ村でクリスマスが終わってだいぶ経つが
イルミネーションが3月31日まで開催中
※関東三大イルミネーションの一つでもある

まだ暖冬の影響が濃かった昨年末に行ってきた
今頃だったら寒くて行く気失せたかも。。。

何といってもここの目玉は高台から見下ろすLEDによる地上絵
毎年、テーマに沿った絵が描かれる

今年は「おもちゃ箱 ~kira★kira★Smile~」って事で様々なおもちゃが散りばめれていた
熊のぬいぐるみ、ルービックキューブ、ラッパ、クレヨン、ビックリ箱、ビー玉などなど

実際は写真よりもずっとずっと眩い光景がココにはあります。

所々に宝箱を載せた舟があるが地上からだと単なる舟でしかないが
観覧車から見下ろすと川に舟が浮かび、橋の下をまるで動いているような光景が見れる
来年は乗って地上絵を楽しみたいな~


こうした大規模な会場では生き物系のイルミネーションはよく見ますね
ドイツ村にはフラミンゴがやたら多くいる
きっと閉園となった行川アイランドへの何らかの思い入れがあるのかな??


ブリキもおもちゃ、ロケット、怪獣etc
子供が大喜びしそうなイルミネーションがてんこ盛りなんだけど
大人だって童心に帰れる貴重な体験ができる良い所だなー
毎年行きたいよ!!








2016年1月31日は19時から花火が打ち上がるんだって

最新の画像もっと見る

コメントを投稿