ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

1号店の閉店

2017年02月11日 | ぶらり
有名チェーン店といえど店が閉店に追い込まれることはしばしばある
1~2年前はマックの閉店が相次いでいたし

1号店だからと言って例外ではなく
またマックを例にとっても銀座の1号店は既に存在しない

エクセルシオール カフェの1号店は芝浦のシーバンスにあり先日閉店となった。

ちなみに1999年より営業していたんだとか
閉店以降みるみるうちにエクセルシオール カフェの面影は消えていき
この写真を撮った翌日には店名の看板はすっかり無くなっていた


尚、跡地は同じグループ会社のドトールになります
余談だが公衆電話は減り続けているのでこの電話も近々無くなることも。。。
3年前は2台あったけど今は1台だし 参考

エクセルシオール カフェのウィキペディア

デニーズの1号店は上大岡にあり3月20日に閉店となるみたい
見に行くなら今のうち!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿