ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

建て替えが近づく歌舞伎座

2010年03月22日 | 中央区
土日きっぷの記事にしようと思っていたのですが
早くアップさせないと時期を逃してしまう写真があったので在庫整理的なネタを

銀座の晴海通りにある歌舞伎座
老朽化などにより再開発があり建て替えが決まっています。
オシャレな街に一際目立つ時代劇風の建築物であり
存在自体が当たり前で無くなるなんて想像もしていなかったので
歌舞伎には興味がないけど取り壊しともなると寂しさをおぼえますな



この時点で「あと71日」と電光掲示板に表示されていたので
今となっては40日を切っています
撮るなら今のうちです
間際になると思い出に残そうと混雑する場合も
葬式鉄がいるくらいだから“葬式建物”だっているでしょう世の中広いのだから


1000円程度で観覧できる「一幕見席」というのがある
今の建物で中に入れるのも最後だし記念にと思ったけど・・・
踏ん切りが付かなかった


再開発後のイメージ図が公式HPで掲載されているが
歌舞伎座の建物は今のと大きな違いがないようです
でも背後には超高層ビルが聳えるようになる


完成は2013年の春


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌舞伎座 (shuttle)
2010-03-23 08:35:36
ぶらり東京さん

歌舞伎座の前は、何回も通りましたが、入ったことはありませんでした。1回くらい入って置けば良かった・・。「一幕見席」なんて知らなかったし・・。立派なものに建て替えられても、結局は、行く事は無いでしょう。名古屋には「御園座」と言う劇場で、しばしば歌舞伎興行がありますが、余り行きませんからね。
返信する
敷居は高い (ぶらり東京)
2010-03-24 20:45:09
shuttleさん、こんばんは

何だかんだ言っても歌舞伎は敷居が高いです
知識がないと理解できないでしょう
でも1000円位なら無駄になっても良いので残り日数のどれかに行くのも悪くないかもしれませんね
返信する

コメントを投稿