ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ぶらり流の都バスで飛ばすぜい

2011年08月13日 | ぶらり
今日から夏やすみー
とは言え、土日を含めてたったの4連休
子供たちの10分の1という少なさにガッカリしちゃうのも無理はないですよ
発想の転換で職場があるだけでも幸せと思わないと。。。

某番組で「都バスで飛ばすぜい」ってコーナーがあるけれど
それ風にぶらり
っていうかさー
あのコーナーのような事はとうの昔から趣味でやってわけなんですけどね

定時に会社を出て最寄りのバス停へ


東京港口から反90で五反田駅へ

駅前の歩道橋は都内で最も古いって何かで見た記憶があるけれど
ホントかな??

まるで覗き犯のように歩道橋を見上げて何年製かを示すプレートを探したけど見つからず
今度、明るいうちにリベンジしよーっと

反96で六本木けやき坂へ

ヒルズの展望台へ無性に昇りたくなり
どうせならと思い年間パスポートを思い切って購入

5250円
4回行けば元をとれる計算ですけど
毎月行ってやろうかな

展望台(スカイデッキを含む)と美術館が対象で
森アーツセンターギャラリーは対象外みたい
   ↑でドラゴンクエスト展が10月8日から開催されるのが今から楽しみ。

この日は猛暑日となったので東京タワーは20時まで真っ暗状態
どことなく周囲も暗めで
節電の夏らしいです、お盆時期ってのもあるのかも。


20時に点灯
オイラは知っていたのでタワー前でスタンバってましたけど。


神宮球場ではヤクルトvs阪神
(結果は4-1で阪神の勝ち)

神宮の花火大会はここからだと特等席なんだろうと想像していた矢先
球場辺りに花火が打ち上がるのが見えた

5回裏終了時に300発打ち上がるみたい

ラッキーと思いながら不意を突かれたのでブレブレ
300発って多そうですけど僅か1分弱のショーであった。

RH01で渋谷駅へ

このRH01は渋谷までノンストップで行けてバス特有の停車の多さが解消されストレスもなく快適。

渋谷へは来たけど特に目的はナシ
何度きても馴染めないなー
20歳に戻れたとしても馴染めない自信あるな


そんな渋谷にはすぐに撤収をし
都01で西麻布

海老蔵事件の舞台となったビルを見ようと思ったけど
何の情報もなく無駄と思い辞めたよ
アタシみたいに出歩く人こそスマートフォンって必要だと思うんですよね
早く機種変しないと

再び都01に乗りちょっとだけ進み、六本木1丁目駅で下車

谷町ジャンクションに覆いかぶせられたステキな歩道橋がある

歩道橋を撮るのは基本的に昼間なのだが
ここの場合は夜の方がいい味を出している気がするので
昼と夜の比較みたいなテーマでみちくさ学会用に取材をしてみよう

都01の終点は新橋駅
そこから別路線に乗り換え
業10
赤いLEDが出ているのは終バスを示している


築地まで行き
都04に乗り換え東京駅へ行き
ぶらり流の都バスで飛ばすぜいはオシマイ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿