ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

アドミュージアムで昭和の広告展

2009年08月25日 | 港区
カレッタ汐留にあるアドミュージアムで今年もあの展覧会の季節がやってきました。

広告跳躍時代 昭和の広告展[Ⅲ]
2009/7/29~10/3
※無料


毎年、夏になるとこのシリーズの展覧会が開催され
夏の暑さを涼む目的も兼ねて冷房の効いた室内で昔の広告を見るのが恒例行事になっている。

扱う時代は1970年代・80年代なので
ほぼリアルタイムで見たものばかりで懐かしい気分にさせられました。
『あーこのCM見覚えある』
『こんなのあったよね』
『この時○歳だったんだー』
etc

【参考】
広告青春時代-昭和の広告展Ⅱ- (2008年)
昭和の広告展[Ⅰ] モダンと激動の四半世紀 (2007年)
大正モダニズムと広告展 (2006年)
明治期の広告展 (2004年)
江戸期の広告展 (2003年)

もう一つ楽しめるコーナーがある。
(こちらは常設展示)

過去のCMを見ることができるライブラーがあり
年代別になっていて見たいCMをボタン一つで呼び出して懐かしさに浸れる

昔の音楽を聴くとその当時の出来事を思い出すなんて言いますが
CMでも同じ現象が起きるんですよね

※すべてのCMでなく賞を取ったもが対象となっている。


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿