ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

クリスマスツリー

2012年12月25日 | イルミネーション
世間ではクリスマスですが
わたくしは何の予定も行事もなく普段通りの日常。

少しでも気分を盛り上げるためにクリスマスツリーでもアップしよう。
キャンドルなんてもらしくて良いかも

■東京タワー

これを撮ったのはまだ11月半ば
今と比べたらかなり空いていたよな~

■丸ビル

TOKYO HIKARI VISIONはあまりの混雑で中止に追い込まれてしまった
けれど今夜の丸の内はいつもにも増して人が多かった
中止を知らないで来ちゃった組も多いのかも

■お台場(その1)

ツリーは毎年変わらずこの位置に設置されるけど
背後にあるレインボーブリッジがレインボー!!
来年1月6日までレインボーになっている

■お台場(その2)

ヴィーナスフォート
ここら辺って台場エリアの中では“裏台場”って感じがする
“表台場”に比べると些か寂しい状況
でもツリーに使われたLEDの配色は最も気に入っている。

■みなとみらい

全館点灯の撮った
後ろに見える高層ビル群の明かりがハンパない
全館点灯良かったな~

■汐留イタリア街

12/18~21の日程でキャンドルナイトが開催されていた。
昨年も来ようと思っていたら日程が短いのでいつの間にか終わっていて
何とか2012年は見に行くことが叶いました。


3000個のキャンドルが敷き詰められていたようです。
※写真は一部で左にもキャンドルはあります
近くのビルの4Fが一般開放されていてちょっとした展望台になっていました。
上から見ると「花」が描かれていることが分かります

■ハートが浮かぶ東京タワー

12/25まで展望台のところにハートが表示される仕掛けがあった
毎年、ライトダウンのイベントでのお馴染みの光景であります。
ライトダウン中は冬の歌が流れていてイベントにマッチしていて雰囲気が出て感動できるよ!?


イルミネーションは12月25日までってところが多い
明日から街中でイルミを見る機会が激減しちゃいそうで寂しいです
とは言え探せばイルミってる場所もあるので
冬の間は暇さえあれば見に行こうっと♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿