ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

人志松本の腹立つ話

2009年06月13日 | 文京区
東京23区のそれぞれに区の花が制定されていて
我が区は「ハナショウブ」となっている。
ちなみに葛飾区。

今が旬でありこの時期、水元公園、堀切菖蒲園は非常に賑わいます。
新聞でもその様子がたびたびカラーで載るほど。

だから葛飾区民にとって菖蒲は思い入れのある花だと言えるかな



ですがここは文京区の小石川後楽園
だったら地元の菖蒲を見に行けよツッコミが入りそうですけど・・・


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


この庭園に何とも図々しいおっさん(以下:A)がいた。

Aの対角線上に菖蒲を撮影していた人がいました。
写真を撮ろうとしているAにとってはその人が写ってしまうので邪魔な存在
ここまでなら心情は分からないでもありません
そうこうしているとAが大声で『すいまーせーん。ちょっとどいてもらますか?』
隣で聞いていて「はぁ。ここはあんただけの空間じゃねーよ」と思った。
邪魔扱いされた人にとったらAが邪魔であったと思う。
皆平等に入園料払っているんだからお互い様でしょ
そんなに独占したらいなら大金払って貸切にすればいいじゃんねー

更に更に、頭おかしいんじゃねと思うおばさん(以下:B)もいた
突然Bに話しかけられた
カメラを見せて『露出補正って表示されているんだけどこれって何の意味?』
向こうの年齢も考慮して「簡単に言えばプラスにすれば明るくマイナスにすれば暗くなる」
と答えたら
Bがキレ気味に『だからそれがわからんんだよ』と言い放ちすたすた歩いていった
おいおい待て待て「人に聞いておいてその態度はあるか」と逆ギレしてやった
人志松本の○○な話で腹立つバージョンがあれば報告したいくらい近年稀に見る腹立たしい出来事だった。

※小石川庭園とA・Bとは全く関係なくたまたま変な人と遭遇しただけです。


と愚痴っぽくなってしまったので
最後に睡蓮を
モネの絵で有名な睡蓮です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調べてみたら (ケロヨン)
2009-06-13 10:32:16
ツツジ
ヒマワリ
コスモス
スイセン
これ ケロが住んでる所のかかげてる花です
季節によって4つも決めてあるみたい
なんだか欲張りですね

ちなみに木はハナミズキだって
それだけでも充分なのにな
返信する
合併!? (ぶらり東京)
2009-06-14 12:33:30
ケロヨンさん、こんにちは

西東京市なんですか
欲張りなのは合併したので
旧市の両方を取り入れたからかもしれないですね


返信する

コメントを投稿