ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

早咲きの桜

2016年03月05日 | 


隅田川に架かる永代橋の袂には大寒桜の木があって
ソメイヨシノが開花する前のこの時期に満開の桜が出迎えてくれる

ライトアップされた橋と一緒の桜が絵になるんですけど
如何せん桜が暗すぎます。。。



斜向かいの袂にも大寒桜がありますが
護岸工事中につき枝がばっさり切り落とされていた
来年以降は元通りの姿に戻るのだろうか??

もう一つはオカメザクラという品種

日本橋で見れる。
ビルに囲まれた狭い通りに桜が連なっていて
春を一足も二足も先取りできました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イトーヨーカドー (下町主婦)
2016-03-13 15:26:32
お知らせ
4/10北千住店閉店
イトーヨーカドー、ザプライス
業態は未定ですが更地にして建て替えなので完全には閉店されません
返信する

コメントを投稿