ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

関西旅行①

2012年05月28日 | ぶらり
一泊二日で関西旅行をしてきたわけですが
普通の観光客が訪れるようなところはほとんど行かずじまい
具体的には「ターャジス」や「歩道橋」など鑑賞してきたわけです。

傍からみれば『そんな理由でわざわざ行くんだ』となるだろうけど
好きなんだから仕方ないよね

「ターャジス」「歩道橋」以外のを数回に分けて掲載するつもり。

大阪府池田市にあるダイハツの本社。
鉄道の駅からはだいぶ離れた立地
あっそうか
自動車メーカーなんだから社員は車通勤(しかもダイハツ車)なんだろうね
駅から離れてても無問題か


驚いたことに地名が「ダイハツ町」
こういうのって企業城下町って言うんでしたよね
他にはカタカナ地名にも驚かされました。


バスの停留所名は「ダイハツ本社前」
阪急の池田駅or石橋駅へ行くことが出来る。

出勤時間帯に偏ったダイヤとなっていました。

この辺は伊丹空港が近く飛行機がよく飛んでいたな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿