ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ぐるっとパス2007③

2007年12月10日 | 港区
「ぐるっとパス」シリーズ第三弾は紅葉
このパスは美術館、博物館がメインなんですけど庭園などの自然に触れられる施設もあります。

Ⅰ 東京都庭園美術館
12/16(日)までティファニー展が開催中
まさかと思うような大混雑、そして95%以上が女性。展示物を考えると当たり前か


名前が示すように庭園が備わっています
都内でいちょうは至るところで見れますがモミジはこうした庭園、公園でないと中々お目にかかれません
色鮮やかな赤、橙が実に秋らしい風情であります
ちょっとした京都気分を味わえるといっても過言じゃないです
時間と財布に余裕のない方にはうってつけ。ってオレの事か・・・







ティファニー展の混雑を尻目に庭園は落ち着いています


来年の1/12~1/14まで建物公開があり普段は館内の写真撮影禁止だけど
この時ばかりは撮影OK、日程に都合が付けば行くつもり
また真冬の庭園風景も確認してみたいところ
昨夏、特別夜間公開がありました⇒旧朝香宮邸

Ⅱ 自然教育園

とにかく広いです
一歩足を踏み入れるととても東京だとは思えない、ましてや港区とは到底思えない
周囲を交通量の激しい道路に囲まれているがまったく騒音が聞こえません
夏はきっと涼しいんだろうな

この幾重にも重なる紅葉が素晴らしかった、最大の見所です
と同時に一眼レフを手にしたおじさんも幾重にも重なりファインダーを覗いてた

園内は広いけど紅葉を楽しめる場所は一部です(ひょうたん池周辺)
そして親切な事にビューポイント看板が設置されている


しつこいようだけど港区白金台です、まだまだ東京も捨てた物じゃありませんな
国立なので半永久的に破壊される事はないのかなと思いますね

     
楽しめたら↑クリック↑お願いします。

次回も紅葉・いちょうの記事です
その次くらいからイルミネーションになりそうです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2007-12-11 20:48:00
こんにちは。お久しぶりです。
相変わらず毎度毎度プロ顔負けのお写真ですね。

特に絵画館と今回のモミジは思わず見惚れてしまいました。あのモミジホントに京都に負けませんよー。
それに、あの水面に写り出された”絵画館”
神秘的な感じがしますね?

ところであの銀杏並木のアングルひょっとして
246の真ん中でカメラ構えてませんでした?(爆)
だとしたらメチャクチャだいたんー!!ですね?
返信する
実は京都(嘘) (ぶらり東京)
2007-12-12 21:24:31
はるかさん、お久しぶりです。

京都に行ってきた嘘をついて記事をアップしてもバレないですね(笑)
虚しい気分になりますが・・・

水面に反射した絵画館は神秘を超越していると思いますしヨーロッパな雰囲気も感じられます。

仰るとおり、真ん中で撮りました。
車の信号が赤の時、横断歩道の真ん中で
大胆な人は大勢いて皆ライバルで大変でした。
返信する
稼げる!ブログランキング (インフォ・ブログランキング)
2007-12-14 17:52:20
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc...)↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m
返信する

コメントを投稿