ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

新旧タワーの競演

2011年01月23日 | 東京タワー/スカイツリー
東京スカイツリーと東京タワーと富士山が同時に見れてしまう夢のようなところへご案内

と言いたいところですけど

天候が悪くて未遂に終わりました。



お世話になっているブロガーさんを参考までに
こんなのを見てみたかったんです
SHIROさん
いずみさん
真打の夜景専科さんの写真も期待したいところです。

場所は葛飾区四ツ木側の荒川土手
天気が悪いのは重々承知の上、16時過ぎから現地でスタンバってました。
風は弱かったけど寒い事に変わりはない状況で



葛飾区からだとスカイツリーは間近に迫る感じで見れますが
東京タワーはさすがに超ミニチュアにしか見えませんね。
オレンジ色に光っているのがそれです。


リンクを貼った記事の写真からも分かるように日が沈み
富士山のシルエットが浮かびこの土手からキレイにそれが見える

昨日まで連日あんなに夕日がキレイに出ていたのですが今日に限ってこれだもんなー


空を見上げると厚い雲に覆われている
しかも黒みがかかって雨が降ってきそうな雰囲気

前々から見てみたかった「かつしかハープ橋」が見れたのが何よりの収穫


この場所に慣れた風なカメラマンも何人かいましたが
空がダメと分かったのか暗くなる前に撤収

もちろんアタシもてっしゅー
くらびれもうけでした

来月またリベンジといきたいところです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onsunday)
2011-01-23 22:46:12
こんばんは

参考にさせていただきます。

返信する
Unknown (代表)
2011-01-23 23:32:20
お疲れっす。
ここは僕も行ったことがあります。
面白いところですよね。
返信する
Unknown (ぶらり)
2011-01-25 21:55:32
onsundayさん

写真好きにはここは聖地化しそうです
(既にしているかも)
返信する
Unknown (ぶらり)
2011-01-25 21:57:52
代表さん

夕日が沈む景色が見れればかなり面白い景色ですよねー
逆に曇りだと・・・
返信する

コメントを投稿