ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

あの発言はホントウか?②

2010年02月10日 | 千代田区
昨年末(11/28)のアド街で「神田岩本町」の時

某お笑い芸人がちょっと大袈裟じゃね的な発言があったの真偽を確かめに
千代田区岩本町へ

新宿線の岩本町駅を降りると山崎パンの本社ビルがある

これに関連して『岩本町の周りにはデイリーヤマザキだらけなんですよ』
確かこんな発言だったと記憶している。

セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなら分らなくでもないけど
いくら本社があるとは言えそれほどメジャーではないデイリーヤマザキがいっぱいあるなんて
正直想像がつきませんよね普通

地図で確認すれば手っ取り早いんでしょうけどこの眼で確認してみたくなります

そしたらあるわあるわデイリーヤマザキが
岩本町交差点で360度首を回して四つも発見




もう少し範囲を広げたら更に2、3店見つける事ができます(地図上)

ミニストップの本社の近くでも同じような現象が起きています。
何を隠そう職場が近くなのでこの眼で確認済み。


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過当競争? (shuttle)
2010-02-10 20:31:05
ぶらり東京さん

この「デイリーヤマザキ」は、豊田市近辺では見かけません。東京集中のコンビにですか。360度首を回しただけで、数店見つかると言うのでは、過当競争になるのではないかなあ。食って行けるのか知らん。
返信する
Unknown (ケロヨン)
2010-02-10 23:14:25
私の職場の周り
ミニストップが4店あります(笑)
外苑○通りに3店(しかもうち2店は駅を挟んですぐ)と
外苑△通りに1店
どこか分かってしまうか
ていうより確かご存じでしたね(笑)
返信する
こんばんは (saiko)
2010-02-11 21:22:48
ホントに『デイリーヤマザキ』だらけなんですね
おもしろ~い

うちのまわりにもまんべんなくいろいろなコンビニありますけど、東京はホントにコンビニ多いですよね
この季節、大好きな肉まんをどこのコンビニで買おうかいつも迷ってしまいます…
返信する
直営店か (ぶらり東京)
2010-02-13 19:13:05
shuttleさん、こんばんは

こっちでサークルKをあまり見かけない現象と一緒みたいですね
集中し過ぎなのできっと全て直営店なんだと予想されます
本社の指示で造り過ぎたっぽいです。。。
返信する
なぜゆえ (ぶらり東京)
2010-02-13 19:29:25
ケロヨンさん、こんばんは

四ツ谷の方じゃなかったですか職場
地図で見たら確かに集中していました。
本社があるわけでもないのになぜ故
ファミマとam/pmが合併したら都心では凄い集中になりそうですね
返信する
おもしろ~い (ぶらり東京)
2010-02-13 19:41:00
saikoさん、こんばんは

おもしろ~い
反面ちょっとこわ~い光景です。

肉まんに限らずあの蒸し器に入った物はこの時期どれも良いですね、100円程度で買えるのも
返信する

コメントを投稿