ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

貴乃花部屋

2016年06月24日 | ぶらり
あの貴乃花部屋が中野から両国から近い江東区へ移転するというニュースが少し前にあった。

若貴ブームに沸いたメッカを一度も見たことがなかったので
一度は見ておくべきだと考え中野へ



部屋の場所は中野にあると言うのでJRの中野駅が最寄りだと思いがちだが
メトロの中野新橋駅が最寄り、駅から徒歩で3分くらい
JRだったら両国へ“通勤”し易いがメトロだとちょっと不便だろうなと他人事ながら思ってしまった。

貴乃花部屋の看板はあるが部屋としての機能はないような感じがした
7月からの名古屋場所に備えて力士たちは名古屋へ行っているのかな。。。
あわよくば貴乃花に会えると思ったんだけど。。。


若貴兄弟が入門するとき大きな荷物を抱えて階段を下りてくる有名なシーンって↓だね



地元に相撲部屋があってしかも人気・実力を兼ね備えた力士がいると盛り上がるんだろうね
そういえばわたくしの地元にも相撲部屋が来年移転してくるみたいだから
所属力士が幕内優勝でもしたらパレード見に行きたいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿