ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

チャリ

2011年06月19日 | ぶらり
やばっ喉が痛む
雨に濡れたり、疲れが溜まったり、いろいろ悩んだりとがミックスされ
体調の方も梅雨空みたいにはっきりしないものとなってしまったようで
おとなしく休養中。

逆に先週の今日(6/12)はすこぶる絶好調
チャリでたっぷり4時間も外出してたんだから

堀切菖蒲園
葛飾区の花=ハナショウブだけあって地味すぎる区でも
この時期はそこそこ注目が集まります
他にも水元公園が有名

この涼しげな色合いが魅力
浴衣の色にも通ずる所があるかな??
入園は無料。

墨田区へ
向島百花園(入園料¥150)

紫陽花がほぼ見頃を迎えていた。

ベニガクアジサイ

紫陽花っていうとボンボン状が一般的かと思いますがこれだってもちろん紫陽花
なんでも花の色が白⇒ピンク⇒紅と変化していくとのこと
いまはピンクがかってきたところ

スミダノハナビ
八重になっていて打ち上げられた花火をイメージしている

開催or中止で揺れた隅田川花火大会ですけど一カ月遅れの8/27で開催が決定。
数年前にも8月にずれ込んだ事があったと記憶してるけど記憶違いかも

チャリでスカイツリーの下を走るのがささやかな夢であった

普段歩いている場所をチャリで颯爽と走るって気分がいいものだ。
中央区に住みてーなー
そうすればチャリでの移動がめちゃ楽しめる。

この歩道橋はギネス級なのだ

世界一、スカイツリーに近い歩道橋としてアタシが独断と偏見で認定しています。

夏風邪は馬鹿が引くなんて云い伝えがあるのでこれ以上悪化させずに今日は早めに就寝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿