ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

「ブスの瞳に恋してる」ロケ地巡り(前編)

2006年06月25日 | ロケ地巡り
火曜日10:00~フジテレビ系列で放送
主要キャスト
山口おさむ(稲垣吾郎)
太田美幸(村上知子)

概ね事実であるエッセーが原作であるので結末は大いに予想が出来るのではないかと
おさむと美幸が結婚しているのは有名な話でもあるので
結婚までの過程やエピソードをどれだけ盛り込んで視聴者を飽きさせない工夫が肝心のドラマと言えます。

劇中の「山口おさむ」とは人気放送作家である「鈴木おさむ」の事で
バラエティ番組のスタッフロールでは頻繁に目にするほどの人気ぶり
ドラマ内でもパロディが用いられています。
ズバットズバット=スマップスマップ
むちゃです=めちゃイケ だと思っていますが・・・

森三中の村上演じる「太田美幸」は森三中の太田の事で
もう一人の黒沢もドラマには登場します。

ドラマでは「ビースリー」なるトリオを組んでいますが
これが森三中の事なのは容易に想像できます。

では、ロケ地巡りのスタートです!

美幸が同居人とルームシェアしている「メゾン・ド・桜台」っていう設定です。
実際はお店のようです。
黄色い外観に特徴がありますね。

後方のビルは代官山アドレス、普段はこの辺をぶらりする機会はなかったので新鮮な気分でしたよ。
出演者とこの建物が一緒に映ったシーンは記憶が正しければ一回しかなかったと思います。

「ブス恋」ロケ地
この写真を撮りに行った時のエピソードを紹介すると
付近に小学校があるんですね、丁度朝の通学時間帯に取材しててカメラをぶら下げて黄色い建物を物色してたので子供を狙った事件が多発している昨今、不審者として通報されてもおかしくないシチュエーションでした・・・
けっこう冷や汗を掻いてしまいましたよ。



初期の頃、美幸がこの看板の前を歩くシーンで出たかと思います。
その時の看板には「えびちゃん」でした(ドラマ用?)
撮りに行った時は永ちゃんとあややでした。
「ブス恋」ロケ地

【どすこいラーメン】

美幸がバイトしているラーメン屋
ここでの会話や心情がドラマの良いアクセントになっていたと思います。
実際もラーメンだったのに驚きました。
(尚、撮影協力に「楽水軒」と出てきてます)
ドラマを見ててどすこいラーメンが映る度にあのラーメンが食いたくなる人は多かったんじゃないですかね。
【どすこいラーメン】の場所は下の地図で「楽水橋」を渡った所にあります。

ここも頻繁に登場してました。
ヘッドホーンみたいなオブジェが目立つロケーションです。

美幸が芝居やお笑いの練習したり、おさむと語り合ったシーンもあったかと思います。
付近にはマンションも多いので幸運にもロケを目撃出来た方も多そうです。
「ブス恋」ロケ地

以上、前編でした。明日にでも後編を載せます!

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿