ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

日比谷公園の日本一高いツリー

2007年12月30日 | イルミネーション
東京近辺だけだと思いますが何かと話題になっている日比谷公園のイルミネーション
ものすごい動員力です、平日夜の日比谷駅なんてどちらかといえば閑散としているのですが
初詣級の混雑状況となっている。
それもすべてTOKYO FANTASIA 2007があるおかげです。

期間は12/21(金)~1/1(火)までです。
早速初日に行ってみました、その時の様子です。

これが話題騒然の日本一の高さを誇るクリスマスツリーです。
42mもあるみたい
内側からの照明によりテント部分に様々な模様を映し出します。

イベントは大成功を収めているので来年も開催されると思う。
ここが2008のツリーが誕生するまで残り355日位ですね




人垣が発生していたので行ってみると天気予報の生中継をしていました。
気象予報士の森田さんがいますね

TBSのキャラクターのブーブが写っています
それもそのはず主催はTBS
TVの力で宣伝されて日を追う毎に訪問者は増えている気がする。

上空にはサーチライト
これだけ光を放っていたら遠方からも目立つ事でしょう




不思議なオブジェが四つある
自然を構成する四大元素を表現していて上から土・水・火・風の精霊








初日である12/21はまだ歩行するのに自由がありました
だがTBSで何度となく扱われたので12/23に行ってみたら混雑は尋常じゃありませんでした。
東京ミレナリオと比べても遜色ありません

本番前のリハーサルは良かったです
進入禁止区域はありますがほとんど誰もいない状態
謎に包まれた日比谷公園
続・日比谷公園
来年も開催されることを信じて本番前に行くしかないね



↑面白ければクリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったなぁ。。 (スノーパンダ)
2007-12-31 19:04:13
綺麗ですね~

う~ん、行きたいけど 今年はもう 無理かなぁ。。

東京タワーも とても綺麗に撮られていて
楽しめました。

また来年もお邪魔しますね。 応援ポチ!
返信する
年末は悩ましい (ぶらり東京)
2008-01-02 15:25:22
スノーパンダさん、あけましておめでとうございます。

きっと、いや絶対に今年も開催されますよ
一年後の楽しみが増えましたね。
年末はイルミネーションの宝庫で取捨選択で悩ましいです。

訪問お待ちしております今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿