ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ゆりかもめ沿線

2010年12月24日 | ぶらり
怒涛の更新ラッシュ
世間ではクリスマス直前で忙しいみたいですけど
『別にオレ、クリスチャンじゃねーし』と強がってますが単なる暇人なだけ

12/22は富士山がよく見えたなー
港区のオフィス(8F)から
さりげなく日本ペイントの宣伝も
特別大サービスで無料で広告うちました


12月にしては異様に暖かい夜は冬のぶらりには助かりますな
ゆりかもめ沿線でこの時期らしいぶらりを

【芝浦ふ頭】
徒歩で5分の芝浦南ふ頭公園
何と言っても夜景が素晴らしいのに穴場的な公園
お台場や晴海が見渡せるんですよ

レインボーブリッジの真下に公園があるイメージです。
あっそうそう、お月さんがまんまるに見えたんだけど
月齢を調べたら前日が満月でした

【お台場海浜公園】
レインボーブリッジを渡ってお台場側へ上陸。
2011年1月3日まで橋の名前通りに“虹色”にライトアップされている
(へたくそ写真なので虹には見えないのはご容赦を)

毎年見ちゃうと感動が薄れてきますが毎年観に行っちゃんですよね
同じ所へ何度も行くより新規スポットを発掘すべきです。
来年の課題にしよう。

レインボーブリッジを背景にツリーのあるところは記念撮影スポットで毎年行列が出来ている。
これって有料なんですよね
短期間ですけど割のいい商売だね。


比較写真として昼間はこんな感じ、だれーも並んでません。
一日乗車券を買ったので昼休みを利用してお台場へ行って来た。
制限時間(1時間)がある中でのぶらりは非常にストレス


【台場】まで歩き【青海】へ
パレットタウンの広場にクリスマスツリーが寂しげに置かれている。
やっぱ不況の影響なんだろうか
まだ19時頃ですけど人があまりいなんですね
アウトレットができたりして息を吹き返してきたみたいだけど…


【国際展示場正門】
お役所っぽいお堅い名前だけどいわゆる東京ビッグサイトのこと
今年の夏から期間限定でライトアップを試みるようになり
12/25まではクリスマスをイメージした赤と緑に彩られている。

100%独占状態でした。
いたのはアタシと警備員オンリー
人気ないねーここは。
人気(ひとけ)の無さが超嬉しいですがここまで誰もいないと寂し過ぎます
この時間帯頃から風が強まって、急に寒くなってきた感じ
あまりの寂しさに天候までおかしくなっちゃったような

パナソニックセンターではLEDを使ったイルミネーション
(2011年2月13日まで)
性格を直したいくらい普段からテンションが低いんですけど
LEDを見ているとテンション
癒されますな~


豊洲にも行こうかと思ったけど疲れちゃって
新橋へ戻りました。

今日はクリスマスイブ
しかも花金(古っ!!)

皆さん、予定はありますか?
アタシは「はるみちゃん」に会いに行くんですよー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿