ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

バスタ新宿

2016年11月28日 | ぶらり
新宿駅南口はずーーーーーっと工事中だったけど昨年4月にピリオドが打たれ
バス・タクシーの乗降場所を一括に集約した「バスタ新宿」が完成した。



バスを利用するわけでもないがコンビニ・トイレ問題がクローズアップされているの興味本位で見に行くことにした。

【コンビニ】

今までコンビニがなく利用者から不便の声があったようですがようやく11月18日にファミマがオープンした。
面積は小さく仮設扱いで来年夏には広く再オープンするとか
1店舗しかないわけだから独占できるので儲かりそう

【トイレ】
計3カ所確認できた(2016年11月現在)
女子トイレが少なすぎると評判になっている。
今後、個室を増やす計画があるのでリニューアルしたらまたチェックしに行くかな。
バスタに限りらず駅などのトイレを集めたマニアックなブログ⇒トイレ案内図



【男】
小便器×4
洋式×2
洗面×3

【女】
洋式×4
洗面×4

【多機能】
洋式×1
洗面×1



【男】
小便器×5
洋式×3
洗面×3

【女】
洋式×4
洗面×4

【多機能】
洋式×2
洗面×2



【男】
小便器×4
洋式×2
洗面×3

【女】
洋式×4
洗面×3

【多機能】
洋式×1
洗面×1

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ちょっとした空港のような雰囲気
乗車を待つ人が大勢いて皆どこか遠くへ行く人ばかりだろうから
いっそ現実逃避でもして見知らぬ土地へ行ってみたりしたくなる。。。

肝心のバスやタクシーはこんな感じ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿