ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ほおずき市/浅草寺

2011年07月10日 | 台東区
梅雨明けしました(7/9)
平年より12日も早いとのこと

入りが早いからといっても明けが早いとも限らないみたいですけど
今年はいりも明けも早かったようです

梅雨明けを待っていたかのように浅草寺ではほおずき市が始まった
(例年7月9、10日に開催)











朝顔市⇒ほおずき市⇒隅田川花火が下町に夏の訪れのリレーと位置付けているのだが
今年は震災の影響で朝顔市は中止、花火が8月27日開催と
例年とは違った夏の風物詩である

暑いと一日に何度も口にしてしまいがちですけど
とにかく暑いもんは暑い
肌がじりじりを焼かれているのが分かるほど
夏以外は真っ白だから今だけでも日焼けして健康的な肌といきましょうかね
つーか昔と違って紫外線の悪影響もあり白い方が健康的だったりするんだよなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿