ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

桜シーズン到来

2007年03月05日 | 
暖冬と叫ばれ続けた冬も終わりを迎えようとしている今日この頃でありますが
昨日は特に暖かく桜の咲く頃を通り越えて散る頃のような気候でした。
最高気温 18.6℃

さすがにソメイヨシノはまだつぼみですが早咲きの「大寒桜」であればほぼ満開に近い状態でした。
上野公園の桜風景を載せるので一足早い春を視覚で感じましょう
ポカポカ陽気と日曜が重なり多くの人が歩きながらの花見を楽しんでいました。





今年はあと2、3週間で桜シーズンのピークを迎えそうな感じですが
どこへ行こうか今から計画立てるだけでうきうき、わくわくしてしまいます。
花粉症の方には地獄のような日々なんでしょうけど・・・

JR東海の“そうだ京都、行こう”のキャッチコピーで
『春のない国には、わたし、住めないかも。』
全くその通り
春は桜はもとより新生活、出会いといったように何となく前向きになる季節でテンションも高めになるかも

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうお花見気分です (下町ウォーカー)
2007-03-06 09:39:39
こんにちは、東京人さん。

上野公園入り口の両脇に咲いた寒桜でしょうか?
とっても見事で綺麗でしたね。
わたしも日曜日に見ましたよー!
寒桜の下には
ケータイやカメラをかまえた人たちが大勢いてビックリ。

ここで缶ビールを飲みたいなぁ~!って思いました(笑)
ホント、もうお花見気分になってきますね。
返信する
Unknown (河童メソッド)
2007-03-06 20:47:32
鮮やかな色彩ですね。日本人にはやっぱり桜です。
僕もデジカメ、バージョンアップして撮りに行こう。
返信する
ニアミス?? (東京人)
2007-03-06 22:27:22
下町ウォーカーさん、こんばんは

ご名答、上野公園入り口の寒桜です。
もしかしたら同時刻にいたかもしれないですね
今月中にはきっとソメイヨシノも満開になりそうです
気象庁の開花予報は要チェックですね!
返信する
ピンク色 (東京人)
2007-03-06 22:29:33
河童メソッドさん、こんばんは

日本人ほど桜好きの国民はいないですね
ピンク色の風景を見ているだけで和んできます。
ボクも新デジカメ物色中です。
返信する

コメントを投稿