ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

兵どもが夢の跡

2006年07月13日 | 千代田区
サッカーW杯が終わって早数日経ちましたね。
日本戦オンリーって人にとっては終戦から随分経っていますが
寝不足から解放されて平穏な日々を送る事に寂しい思いをしたり
既に四年後に目を向けている気の早い方も大勢いるんじゃないかと。

試合が終わったのだから当然にW杯商戦も終焉を向かえました。
期待通りに薄型TVは飛ぶように売れたりして威力を発揮したそうです。
でも中田関連だけはこれから本番って感じです。

ワールドカップ直前で紹介した宮本のカフェだった場所に行ってみました。
7/9までの期間限定なので無いのは承知していましたが
いざなくなると寂しいものです、期間中はファンの熱気がこもり行列も出来たし
何より、宮本の絵がドでかく鎮座してたのが無いんですから。

何となく芭蕉の“夏草や兵どもが夢の跡”を思い出しました。
替え歌ならぬ替え句を一つ
「イケメンや兵どもが夢の跡」

今ではごくごく平凡なカフェとなっています。
ここはよくイベントでカフェの形態が変わるので次も人気化するかもしれないですよ。
FOOTBALL PARK

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿