ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

江の島/1

2011年01月19日 | ぶらり
富士山の見える吾妻山公園を後にして
富士山と菜の花
片瀬江ノ島駅へ

竜宮城を思わせる面白い駅舎です
おとぎ話チックな造りで記念撮影する人もいて大人気??
アタシもその部類でしたが


目指すは江の島へ
高台にあるので駅からも見える展望灯台へ行ってみよう

ココ↓


駅から海沿いを歩いてしばらくするとおみやげ店が並ぶ参道があり
抜けると江島神社。

観光地であるえうに初詣客も混ざっていたので混雑っぷりは凄かったなー

今回は神社なんてどうでもよく先を急ぐことに

展望灯台、コッキング苑、エスカーがセットになったチケットを購入(¥700)

エスカーって??
悩むことはなくエスカレーターの事
エスカーって言うとちょっと近未来的な雰囲気でカッコよすぎないか

エスカレーターごときが有料とはさすがは観光地(笑)
でもねー階段を登るのが辛いって場合には重宝しまっせ
尚、登り専用で降りは階段オンリー
※高低差46メートルを四つのエスカーを乗り継ぎます。

乗り継いで到着したさきがコッキング苑
展望灯台はこの中にあります


中に入ると海外?って思うようなところがちらほら
不思議な気分にさせられる

・昆明広場


・保寧広場


藤沢市が姉妹・友好都市を結んでいることに関係しているそうです。
・中国の昆明市
・韓国の保寧市

ここまではイントロみたいなもんで
次がメイン

つづくー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿