ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

PC故障

2009年09月21日 | その他
【データ復旧】9/21更新
HDDのデータ復旧の見積もりが業者から届きました。
個人ではちょっと手が届きにくい金額
でも失ったファイルを取り戻したいし依頼することにしました。
友人紹介もあり最終的には当初の見積もりより4000円安くしてもらえた。
その業者は福井市にある有限会社 豊洋(ホウヨウ) エヌプラン事業部
織田君に相談して良かったです、ありがとう!!

貸出用のHDDが送られさっそくデータをPCと外付HDDへコピー
これでPC故障の慌ただしい顛末は終わり

と言いたいところだが
痛恨の勇み足が待っていた。

旧PCも一緒に同梱されていて
立ち上げたところ旧PCだって修理されていました。
えっーーーーーーそんだったら高い金払って新PC買う事無かったじゃん

有限会社 豊洋(ホウヨウ) エヌプラン事業部からの見積もり価格って
データ復元だけじゃなく故障の修理も含まれているってこと
それとも友人紹介だからついでにやっちゃえってノリ!?

いずれにしてもデータのバックアップを怠ったつけに対して
バカ高い授業料を払わされたと思います。


【退院】9/12更新
PC故障の診断結果は治療費が約50000円でハードディスク内のデータの復元は不可との事。
二年も使用していないのにあまりにも高額な請求なので治療はキャンセル
そして9/10(木)PCが福島県から退院してきた。

新PCを買う事にしました。
今のご時世想定外の出費は痛すぎます
でもPCが無いと不便だし・・・

早速、ビックカメラへ
狙っていたのは¥99800 ポイント10%
フレッツ光に加入すると64800へ
迷うことなくADSLからフレッツへ切り替をすることに
そして値切り交渉の末、ポイント20%付けてもらった
そのうち5%分を三年保証に充てる、今回みたいな突然の故障に備えないと。

明日、旧PCをデータ復旧の業者に送付します。
バックアップは6月まで取ってありました。
たった三カ月分ですが貴重な写真・動画が多数あるので見積もり次第で復旧してもらう事にします。

その結果はまた後ほど

ぶらり東京は明日より再開しまーす

【入院】9/6更新(fromケータイ)

PCがぶっ壊れてしまった。今日、修理へ。一週間程度入院が決定。      ハードディスクが無事退院出来るかご臨終となるか一日中気になる所。大事な大事な写真たちが失われる可能性があるのが何より悔しいです     ぶらりの再開はいつになるのやら・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしたぁ (ケロヨン)
2009-09-06 22:00:23
ぶらりしゃまが入院かと思って
あわてて来てみました
でもPCの入院も心配ですね
返信する
Unknown (シレン)
2009-09-06 22:36:52
ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。
返信する
Unknown (すの)
2009-09-07 00:59:42
え! 突然ですか?
怖いですよねぇ~~
でもほんと ぶらりさんじゃなくて
よかったですよ★
返信する
ご心配かけました (ぶらり東京)
2009-09-12 22:37:45
ケロヨンさん、こんばんは

まだまだ心配が続きますデータ復旧が叶うかどうか
とりあえず新しいPCを大事に長く使いたいですね
返信する
ご心配かけました (ぶらり東京)
2009-09-12 22:41:26
すのさん、こんばんは

冷や汗が止まらない程、怖い思いをしました。
データバックアップは大事ですね、こまめにやらないと
返信する

コメントを投稿