ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

行幸通りの銀杏並木@丸の内

2011年11月23日 | 千代田区
11月下旬は晩秋になっちゃんですかね

秋も終盤ではあるけど
今年はあまり秋らしい風景を見る機会がなく
これじゃいかんと思い、勤労感謝の日に丸の内へ

神宮のと比べるのは酷かもしれませんが
立派な銀杏並木がある

中央の車線の部分に通常は車の通行がないので
幅員が広いのでゆっくり見物できる。


日本を代表する高層ビル群の丸の内をバックにした銀杏


一方では時代劇を思わせる皇居の建物(皇居富士見櫓)をバックにした銀杏も


苦手なぎんなんの匂いがしてきますが我慢しましょう

銀杏並木の脇にある和田倉噴水公園より


久々にこっちの方へ来てみたのだが
パレスホテルが随分出来上がっていましたね
来春、開業するみたい。

ひだまりで噴水を眺めていたら虹が見えた
女子たちがキャーキャー騒いでいたのもこれのせい!?


建て替え前のパレスホテルはこんな感じ
(2009年2月撮影)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onsunday)
2011-11-24 05:22:05
ほ~
私がよく口にする「遠くの紅葉より近くの紅葉」ですね。
銀杏もキレイに色がついていますね~
私も会社近くの日比谷公園へもう一度行ってみるかな~
返信する
Unknown (たけまる)
2011-11-24 17:10:08
国会議事堂周辺の銀杏も
色付いていますでしょうか?
返信する
Unknown (ぶらり)
2011-11-26 08:16:23
onsundayさん

なるほど~
「遠くの紅葉より近くの紅葉」ですか

今日、日比谷公園行こうかと思ってました
観光協会によると見頃を迎えたようです
返信する
Unknown (ぶらり)
2011-11-26 08:19:49
たけまるさん

例年より遅い今年でもさすがに今週末になると色づいてきていると思いますが
靖国神社はまだまだだったな~
返信する

コメントを投稿