ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

世界を股に掛ける

2011年05月20日 | ぶらり
ミニロト、ロト6、totoBIGは毎回、ナンバーズ3、4は毎週金曜に購入しているのね
そうしたらさー
当たっちゃんだよね
ばらしたら知らない親戚が増えたり、怪しげな団体から寄付のお願いが来るような大金が

そこで、楽して得た金なので思い切って海外旅行へ
日本語しか話せず、しかも初めての海外、その上ソロ活動。
小心者のくせに大量の諭吉をゲットしたら性格まで変わってしまうのか…

東京駅から成田エクスプレスに乗る
セレブになっちゃたもんだから鈍行列車なんて乗ってなれないよね

八重洲側ってこんなに緑が豊富でしたっけ??
細かいことは気にしない、気にしない

成田空港へ到着。
さてさてオレの乗る飛行機はどれかな

真っ先に仕事なんて辞めたよ
全く悲壮感のない失業者やってます
失業保険の申請なんてしなくてもいいっか

ファーストクラスで優雅にフライト中、多くの労働者が額に汗して働いているであろう

『東京タワーらしき物体が見えるんですけど…』なんて野暮なツッコミはいりません
目の錯覚って事で気にせず次へ

まずは、おフランス
ここはかの有名な凱旋門
ナポレオン時代に造られたんでしたっけ
「我輩の辞書に不可能という文字は無い」
こんな台詞言ってみたいものだね


お次はイギリスのビッグベン
札幌の時計台は日本3大がっかり名所ですけどこちらは…
評価はおいておいて
ロンドンらしく二階建てバスに乗れたので満足。


慌ただしく三カ国目
イタリアのピサの斜塔
この国って他に有名な観光地ってどこだろうね
海外の事情には全く疎くてね…
本場のピザやパスタを食ったけど食に関心が低いからサイゼリアと変わらなかったなー


そして最後の国、エジプト
スフィンクス
もちろんピラミッドもありましたよ
鳥取砂丘すら行ったことないのにいきなりの砂漠界のエースにちょっと戸惑い気味

ここでお土産を買うことしましょうか
日本人向けの「スフィンクスサブレ」と「ピラミッド最中」があったので大人買い。


帰路も当然ファーストクラスでした
家に帰るまでが海外旅行って事も忘れずに。

家に着き定番の台詞を呟く『やっぱり我が家が一番だね~』

のっけから違和感のある写真で全編に渡って嘘で塗り固めた内容でした。
よっぽどおバカさん出ない限り変だと気づいたかと思います。
ここはとある施設内の写真(もちろん日本)

内容は99%ウソ
(本当の所は宝くじを買っているくだり)
いつの日か本当に宝くじが当たる事を期待しています。

妄想・空想の世界から現実に戻り今日も仕事を頑張ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想 ()
2011-05-20 14:50:17
ぶらりさん(*^o^*)(笑)最高ダァーネェ
紅も連れて行ってネェ(笑)エーゲ海もいいよネェ(笑)現実は長期休み無しだよ~(-^〇^-)
返信する
Unknown (たけまる)
2011-05-21 18:34:53
宝くじを当てて、気が向いた時にいろんな所へぶらり散歩~美味しいものを頂いて帰宅…

夢のような生活です。
宝くじ当てたいですね。

実際のところ、西銀座売り場とかで買った方が(高額当選確率が)いい(高い)のでしょうか?
返信する
エンドレス (ぶらり)
2011-05-22 21:49:35
紅さん

ひとたび妄想が始まったら止まりませんね
金銭面で我慢している事が沢山
その全てが叶うと考えただけで・・・
返信する
確率 (ぶらり)
2011-05-22 21:52:26
たけまるさん

当選は確率の話なので西銀座でも、そこ以外でも平等だと思っているんですけど
やっぱゲンを担ぐ意味でも“当たりやすい”と評判の売り場の方が当たりやすいんでしょうかね
返信する

コメントを投稿