ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

有給休暇(5/19)

2006年05月19日 | ぶらり
先週に引き続き今日も有給休暇です。

ですがあいにくの空模様
朝から雨で午後から急に晴れ間が出てきたと思ったら夜になってまた雨
一日中晴れていれば計画通りに事が運んだのですが
軌道修正を余儀なくされてしまいました。。。

今日は都営1日券を使用してドラマロケ地を中心にぶらりです。
この1日券はたった¥700で都営地下鉄、都バス、都電が載り放題となる優れものなんです。
(他にもJRやメトロ、都バスのみとか様々な種類の1日券が発売されています)

巡った地域
①早稲田 ②千駄ヶ谷 ③神宮前 ④虎ノ門 ⑤港南 ⑥銀座

それぞれの目的は
①面影橋
②「ブス恋」のロケ地
③「おいプロ」のロケ地
④同上
⑤「ブス恋」のロケ地
⑥某マンション

②は完全な空振りに終わりました。
5/14放送でレストランのシーンで電柱に住所が映っていたので
間違いないと思って行ってみたら存在しませんでした。
ビデオに撮っていたので何度も確認したら疑問点が浮かんできて
シーンによってはレストラン前の道路の歩幅が全然違ってました。
一体撮影はどのようにしているのでしょうか・・・謎が深まるばかりです。
悔しいのでリベンジを果たします。

ロケ地の写真はドラマが最終回に近づいてきたらアップする予定です。

天気がもし良かったら
⑦新川 ⑧浅草を予定していていずれも夜景でも写そうと考えていました。
夜の浅草寺は人もまばらで静けさの中のライトアップがとても良いんですよ!

人気blogランキングへ
楽しめたらクリックお願いします。

ルート紹介
興味があれば参考までにどうぞ!
スタートは大手町駅です
大手町~西巣鴨(三田線)
徒歩で新庚申塚へ
新庚申塚~面影橋(都電荒川線)①
面影橋~学習院下(都電荒川線)
学習院下~千駄ヶ谷小(都バス・池86)②
徒歩で神宮前へ③
神宮前二~西麻布二(都バス・黒77)
西麻布~赤坂アークヒルズ(都バス・都01)
徒歩で虎ノ門へ④
徒歩で御成門へ
御成門~白金台(三田線)
白金台駅~天王洲橋(都バス・品93)
徒歩で港南へ⑤
品川車庫入口~品川駅東口(都バス・田99)
品川駅~麻布十番(都バス・反96)
麻布十番~汐留(大江戸線)
徒歩で銀座へ⑥

普通に料金を払っていたらざっと¥2000は超えているはず
軽く元を取れましたね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿