ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

「KIZUNA NIPPON」 絆日本

2012年03月11日 | 東京タワー/スカイツリー
2011年3月11日 14:26

一年後の同じ時刻に1分間の黙祷
震災当日の事を改めて考えてみる
東京にいても恐ろしい出来事であった。

そして今、首都圏直下型がしきりに話題となっている
突然来るのが地震
心配するよりも今を大事にして精一杯、人生を楽しもうと思った黙祷の一分間であった。

これに関連して東京タワーの大展望にて「KIZUNA NIPPON」のメッセージが描かれた。
実施日:3/10&11


絆を表すマークってやっぱ“ハート”なのかな


芝公園には「平和の灯」では
水が張っているので「KIZUNA NIPPON」が逆さまに見える


KIZUNA NIPPONを撮ろうとマスコミが何社かいたけどこっちは完全に無視状態
平和の尊さも噛みしめる日でもある気がするのでこっちも映してほしかったなー


KIZUNA NIPPONを撮っているTBSカメラを撮る自分


カップルを映している産経新聞のカメラマン
モデルを探していたみたいで後姿限定でカップルから許可が出て安堵したカメラマン
↓の風景はリハーサル

で、本番に撮ったのが⇒コレ
服装が同じでしょ!!

浜松町駅前にある歩道橋より
KIZUNA NIPPONの文字が表示されたのは東京湾側の一面のみでした
中央にそびえるヒルズの展望台からも見てみたかったけど


この後はスカイツリーへ移動



最新の画像もっと見る

コメントを投稿