ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ぐるっとパス漫遊記

2006年10月29日 | その他
ぐるっとパス2006を使って訪れた施設報告となります。
ぐるっとパスの公式HPはコチラ

買う前は少しだけ勘違いをしていて¥2000でパスを購入すれば同じ施設でも何度でも入れると思っていたが
一つのパスでそれぞれの施設は一度きりってのがルールでした。
でも元を取るのは全然容易い事でした。
下記に一覧を載せました。



8/26 東京都庭園美術館(800※)
9/2 旧東京音楽学校奏楽堂(300)、国立科学博物館(500)
9/23 江戸東京博物館(600)、葛西臨海水族園(700)
9/30 パナソニックセンター東京リスーピア(500)、船の科学館(1000)
10/1 下町風俗資料館(300)
10/7 江戸東京たてもの園(400)
10/8 ブリヂストン美術館(800※)、相田みつを美術館(800)
10/14 東京国立近代美術館(420)、科学技術館(600)
10/21 江東区深川江戸資料館(300)、江東区芭蕉記念館(100)、江東区中川船番所資料館(200)
※企画展によって料金の差あり。

16箇所訪れて料金を単純に計算すると¥8320って結果に
でも何が何でも行きたかったのは庭園美術館、リスーピア、江戸東京たてもの園、深川江戸資料館だけで
損得勘定は微妙って感じがします。
いずれにしろこの二ヶ月間はぐるっとパスに明け暮れた週末だったと言えます。

・国立科学博物館
さすが国立だけあって展示規模は凄いです。
生き物の生態が学べたりでき小学生であればかっこうの遊び場になります。
・リスーピア
最初は?と思ったけど体験型の展示も多く楽しめました。
素数ホッケー、図形パズルは夢中になってしまいました。
・相田みつを美術館
それほど期待はしていなかったが見ていくうちに詩に魅せられていく自分が
生き方を考えさせられる気がしました。

そしてこの中から記事にした所もあります。
東京都庭園美術館 旧朝香宮邸

今後掲載するのは以下の通りです。
江戸東京博物館、船の科学館、江戸東京たてもの園、江東区深川江戸資料館
首をなが~くしてお待ちください。

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初発見 (kappamethod)
2006-10-30 20:54:02
ぐるっとパス2006、このようなシステムあるとは全く知りませんでした。美術館展示物めぐりしたいけど億劫といった自分にはぴったりですね。ご近所に2,3軒ありますので手始めに動いてみます。
返信する
芸術の秋 (東京人)
2006-11-01 21:10:19
kappamethodさん、こんばんは

4、5箇所行けば元も取れてかなりお得なチケットですよね。
芸術の秋を満喫出来る事うけあいです。
難点が一つだけあってぐるっとパスは持ち歩くにはけっこうな重量になるんですよね・・・
返信する

コメントを投稿