ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

咲いたコスモス、コスモス咲いた

2010年10月26日 | ぶらり
コスモスと聞いて
「咲いたコスモス、コスモス咲いた」を思い出す

数式の覚え方を遠い昔、授業で習いました

コスモスに罪はないけど超理系アレルギーだから
なんとなくコスモスを敬遠していたのかな・・・

でも秋なんだからコスモスを見に行っとかないとさー
どうせ行くなら都内最大級の所へ

















ここは昭和記念公園
国営だけあって敷地は広大
コスモスがあるわあるわ
一般的には珍しい品種のイエローキャンパス、オレンジキャンパスが見れて良い思い出になりました。

ここだけでも驚くべきなんですけど
奥にはもっとすごいのが見れました。

それは次回。
写真だと凄さが伝わりにくいんだけどな…




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (すの)
2010-10-27 12:38:16
コスモス 綺麗ですね~
色とりどり。。
このピンクが可愛くて好みかな~
さらにその奥に??
楽しみです!
返信する
戻られたみたいですね (onsunday)
2010-10-28 02:53:51
体調、戻られたみたいですね。
ぶらりさんのが移ったのかな~メチャメチャ調子悪いです(泣)

今年はコスモス行きませんでした。
ぶらりさんの綺麗な写真観て来年を考えます。

スカイツリーの浅草寺アングル勉強させて頂きました。

返信する
世界一杯、コスモス (shuttle)
2010-10-28 13:31:01
ぶらり東京さん

さすが東京都ですねえ。何でも規模が大きいです。「昭和記念公園」のコスモス。数も多いが、種類も多そうです。まるで北海道の「美瑛の丘」を眺める気分です。
返信する
菜の花? (ぶらり)
2010-10-28 21:43:10
すのさん

ボクは黄色が好みですね~
まるで菜の花のようでもあったんです。

この写真のゾーンから徒歩で15分も奥へ進めばそれはもう絶景でしたよー
返信する
お陰さまで回復しました (ぶらり)
2010-10-28 21:45:37
onsundayさん

秋が極端に短いと感じる今年は
コスモスの期間も短めだったんじゃないですかね

アタシの風邪ウィルスはネット回線を通して撒き散らしているのかも…
返信する
侮れん (ぶらり)
2010-10-28 21:48:40
shuttleさん

今回の写真のエリアだかでも6種類以上はありました。
北海道ともいい勝負が出来るほどの質・量がある気がします
東京も侮れないと感じさせられます
返信する
都内最大級 (いずみ)
2010-11-04 21:20:01
こんばんは。
東京生まれの東京育ちは、立川を都内とは言わん(笑
イエローコスモス見たいけど、こっちからは遠くってねぇ。
3枚めの組み合わせが素敵です!
返信する
花師匠 (ぶらり)
2010-11-06 07:38:03
いずみさん

確かに下町からは遠いですねー
初めて行ったので余計そう感じました。
もしも近くにあれば年パス買いたくなっちゃいました。

いずみさんは専科さん曰く“花師匠”でしたっけ
写真を褒めていただき嬉しいです
返信する

コメントを投稿