ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

六本木トンネル

2006年08月20日 | ロケ地巡り
ドラマでトンネルのシーンってよくあるかと思います。

そのシーンにおいて、かなりの確率で六本木トンネルだと思って間違いないです。


特徴としては細長い通路で、左側にある等間隔にある柱(?)です。
この写真をよーく頭に焼き付けてドラマでトンネルシーンになったら思い出してみてください。
すると「あっ同じだ!」と感じること間違いナシですよ!

情報がちょっと古いですが「ごくせん」でヤンクミが走るシーンで使われました。
六本木トンネル


趣味の一環でTV(主にドラマ)を見ていても
内容そっちのけでロケ地はどこだろうって考えてしまいます。
これも楽しみ方の一つであると思っています。


トンネルの全景はこんな感じです。

では、何故この六本木トンネルが頻繁に使われるかを考えてみました。
①TV局が近い
②通行量が少ない

②は大事なポイントになります
少ない方がロケはスムーズに進みますから
土曜の20時頃でしたが抜けるまですれ違う人は僅か数人でしたよ。
一度でいいからここでロケに遭遇してみたいものです


トンネルを抜けた千代田線・乃木坂駅方面からヒルズを
森ビルタワーって周りを圧倒するような存在感を誇っていますね!

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿