ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

レッドリボン

2009年12月06日 | 新宿区

12/1は世界エイズデー
それに因んで都庁にちょっとした仕掛けが
シンボルの
レッドリボンに因んで期間限定でにライトアップされている。


レッドリボンと聞いてドラゴンボールのレッドリボン軍を思い出してしまう
あの頃の毎週ジャンプを買って読んでいたのが懐かしい



尚、このライトアップは12/10まで


過去、五輪カラーでが使われた事はありますが
単独でのライトアップは初めてじゃなかろうか


今回は三脚を使用、前回の東京タワー撮影時と比べてこなれてきました。
夜景撮影では手ぶれが軽減されると同時にストレスも軽減されて良いです。



東京タワーやレインボーブリッジも大抵はこの手のイベントに合わせて
ライトアップをするのだけれど都庁だけでしたね
来年に期待しましょうか♪

ピンクリボンが知名度が高いかと思いますが
他にも「○○リボン」と色が付く運動が多くあるようです。
一覧はこちら↓
ブルー、ホワイト、ブラック、イエローグリーンオレンジパープルブラウン

次は紅葉のトリをアップする予定。
これを片づけないとイルミネーションへ移行できませんし



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜空の雲? (shuttle)
2009-12-07 08:24:16
ぶらり東京さん

夜の東京都庁ですね。赤いライトアップは、エイズ撲滅のアッピールですか。地上からエイズなどの病気がなくなれば嬉しい事です。皆が、意識的に努力しなければ、難しいでしょうね。2枚目の写真、夜空に雲が浮かんで知るようです。凄いですね。
返信する
綺麗ですね (sary)
2009-12-08 20:06:48
以前、仕事でAIDS感染予防に関わってましたが、最近はスマートでお洒落なアピールをしますね。
夜空に美しい光を照らし、願いが叶う事を信じて…
光を見ると温かく幸せな気持になりますね。
なんか、ホッコリしてきました。
返信する
三脚だから (ぶらり東京)
2009-12-08 20:12:05
shuttleさん、こんばんは

三脚効果!?
肉眼では雲は見えなかったのですけどカメラで撮るとはっきり見えましたね。
医療の進歩でエイズも不治の病でなくなる時代が目前かもしれませんね
(予防が一番ですが)
返信する
逆効果!? (ぶらり東京)
2009-12-08 20:17:58
saryさん、こんばんは

お洒落過ぎて本来の目的が逆に達成できなかったりして。。。
これだけ見て「レッドリボン」なんて分る人どれだけいますかね
ただいまイルミネーションが真っ盛り、寒いけど見ていると暖かい気になれますね
返信する

コメントを投稿