ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

アークヒルズ

2013年04月06日 | 
毎年、ここの夜桜は見に来ちゃう

アークヒルズの桜坂・スペイン坂
坂に沿っての桜並木が抜群に良い!


高層ビルに囲まれた立地でライトアップされた桜が良い雰囲気

因みに福山のヒットソング「桜坂」のモデルになったのはここではないです。


毎年来ても写真に撮るのはほぼ同じになる
この十字架を入れた桜もその中の一枚。


ライトアップされる範囲は増えて泉ガーデンの方へ拡がっている


歩道橋の上から桜を見下ろすように撮れる所があったりもする
目線と同じ高さに広がる“ピンク色の絨毯”は壮観でした


目黒川、千鳥ヶ淵のように見物客がどっと押し寄せるスポットでないのも気に入っている点
きっと来年も再来年も春を感じ来ることだろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿