「駅」シリーズ第三弾です。
モチベーションは高いのですが中々更新頻度が上がりません。
それに人気もなさそうで今回が「終着駅」となってしまうのか・・・
今回は前回0番線ホームでの予告通り銀座線の「上野広小路」駅です。
公約違反が一つ“間隔”が守れませんでした。
駅の出入り口
都営大江戸線の出入り口も兼ねていて都営の方は「上野御徒町」駅となっています。
銀座線は日本初の地下鉄でもあって
その為、ホームまで浅くて階段を少し降りれば電車に乗ることが可能で
最近出来た地下鉄の核シェルターばりの深さとは雲泥の差です。
一方では体も小さいので窮屈さを感じてしまいます。
このオレンジ色が銀座線のシンボルカラーです。
そしてこの駅最大の特徴は自動改札を出ると外への階段とは別にもう一つ階段があります。
それはデパート「松坂屋」地下へ繋がっています。
所謂“デパ地下”に直通となっている。
重厚な感じのある松坂屋の紋が見えるこの地点は上の写真で改札を抜けた所です。
何とも不思議な感覚にさせられる駅構造です。
上野広小路交差点からの松坂屋
この地下数mに銀座線が走っています。
尚、次回の駅はどこにしようか考え中
人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。
モチベーションは高いのですが中々更新頻度が上がりません。
それに人気もなさそうで今回が「終着駅」となってしまうのか・・・
今回は前回0番線ホームでの予告通り銀座線の「上野広小路」駅です。
公約違反が一つ“間隔”が守れませんでした。
駅の出入り口
都営大江戸線の出入り口も兼ねていて都営の方は「上野御徒町」駅となっています。
銀座線は日本初の地下鉄でもあって
その為、ホームまで浅くて階段を少し降りれば電車に乗ることが可能で
最近出来た地下鉄の核シェルターばりの深さとは雲泥の差です。
一方では体も小さいので窮屈さを感じてしまいます。
このオレンジ色が銀座線のシンボルカラーです。
そしてこの駅最大の特徴は自動改札を出ると外への階段とは別にもう一つ階段があります。
それはデパート「松坂屋」地下へ繋がっています。
所謂“デパ地下”に直通となっている。
重厚な感じのある松坂屋の紋が見えるこの地点は上の写真で改札を抜けた所です。
何とも不思議な感覚にさせられる駅構造です。
上野広小路交差点からの松坂屋
この地下数mに銀座線が走っています。
尚、次回の駅はどこにしようか考え中
人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。