主夫

2019-03-03 20:40:14 | 日記

 連れ合いが先月に左腕を骨折。それ以来主夫をやっている。これまでも彼女、旅に出たり、個展で出かけたりと、留守をしていたからある意味慣らされている。が、やはり毎日の惣菜がね。朝食、昼食はまぁ決まったものだから、大丈夫。けんどね。夕食だよね。今日大工の息子が買い物に、魚が安くあったからと、ハタハタ、メギス、サヨリといよいよ春の魚なのだ。それで、全部干物にして干したのだ。で、今晩はそのサヨリの焼き物と、豆腐の鍋。この時期鍋が簡単でいいよね。昨日は里芋のカレーでした。うんこれも美味しかったぜよ。ふんでも、やっぱし主夫はタイヘンだっす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西行のこと | トップ | 梅が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿