酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

自宅警備隊司令官の悩み

2017年08月11日 14時41分22秒 | 日記

最近の北の動きは、頭越しにグアムへミサイルを発射するなど、不穏な動きが大きい。

実際に戦争になる際は、朝鮮半島の米軍家族などを避難させる行動でわかると思うが、ちょっと怖い。

で、小心者の小生はホムセンで水24リットルとラーメン15食の衝動的買占め備蓄に走りました。

まだ幸いにも街中ではパニックは起きていないようです。
(韓国人民も結構ノホホンとしているらしい。あおるのは日本のメディアだけだとか。)

買ったのは総額1500円程度なのだが家庭内食材も合わせると、なんとか3人で2週間程度はもつかな?

アマゾン高いっ

水が少なすぎるか。

ま、放射能が大幅に減るまでの数日分は一応確保しったってことで。

水が汚染されていなければ山水を汲みに行けばいいんじゃが。

しかし、EMP攻撃がされた場合の、向こう一年間の死者数ってのは尋常じゃないらしい。

絶滅レベル。

北が再突入技術を完成してなくっても、報復はできてしまう。

社会インフラが破壊された場合、電気、食料、水は一発で止まってしまうから、何年分もの備蓄が無いと生存は不可能だろう。

実際、アメリカで販売しているシェルターは2年分の備蓄だとか。

ううむ・・・ごまめの歯ぎしり。

ところで、戦争の危機回避された場合のことだが、

ラーメンの消費期限が切れる前にどこかへ寄付しようか。

水は、貰い手が無いからそのまま持ち続けるしかないね・・・

自宅警備隊司令官としては、次に起きるべき甚大災害、すなわち、

(隕石衝突とか、なんちゃらプルームとか、太陽フレア爆発には対処できないので)こじんまりとカルデラ噴火か地震に備えよう。