前回の生地は、再度セラーに連絡を取りなさいとeBayが言ってきたので、やむなく再連絡。
振り込んだが、凍結されているなどとまったくらちが明かない。
最後は「hi,we refund you already.」と言ったきり。
業者が悪いのか、システムが悪いのか・・・
ちなみに、業者は春節でお休みに入ったそうでメールの返事は送れるてなことが帰ってきたす。
まあ、対話には見切りをつけたので関係ないっす。
もう対話はいいやと諦めて、eBayへステージアップしてもらおうと思ったら、タイミングよくeBayから「懸案のままになってるよ。ステージアップするの?解決したの?」とメールが来た。
当然、ステージアップするので、下側の「Case Details」をクリック
「Respond to Case」てな選択が無いので、一番下を選択せざるを得ない。(こういうところが英語だと怖いのよねえ。見落としか?と必死で探すんだわ画面を)
問題点を「返金されてない」を選択し、
経過説明を記入して「Ask us to step in」をクリック
内容は、
こんにちは。
”経過"
1 1月初めにebayへ,商品が届かなかったと届出をしました。
2 eBayからのアドバイスにより、セラーと再度連絡を取りました。
3 セラーから「返金した」と回答が来ました。
4 しかし、PayPalとVisaデビット口座を確認しても、振込は確認できませんでした。
”質問”
1 どのような形式で返金されるのですか。
2 私の口座に振り込まれるのは何時ですか。
3 セラーは昨年11月から返金しようとしていましたが、なぜできなかったのですか。
4 セラーが送った返金が消えたことについて、合理的な説明をお願いします。
よろしくお願いします。
これで、次のステップへ進むと思いますわ。
まじ、ストレスになりつつある。