酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

初めてのお使い (No.7eBayへの商品未達の申し立て開始)

2017年01月09日 18時57分19秒 | 物欲日記

shippingの期限が昨年末だったので、この期限が切れた年越の本日、eBayの取引画面から「商品未達」の申請を行った。

今までは、Shippingの期限内なのでこの申請を選ぶことはできなかったのだ。

取引商品画面の右肩にある「more actions」から「I didn’t receive it」を選択

「I want a  refound」を選択し、状況をメモ欄に書いて「sernd request」

送ったメッセージ内容は以下のとおり。

---------------送信メッセージ----------------------

「いつもお世話になります。

私は昨年の11月にこの商品を注文しました。

私のVisaデビット口座からは代金は直ちに引き落とされました。

しかし、その後、セラーから次の連絡を受けました。

「出荷前に故障が見つかったので、返金したい」

お互いに連絡を取り合いましたが、現時点では返金はなされていません。

商品も受け取っていません。

なぜ、返金されないかが理解できません。

eBayの介入によって、返金をしてください。

私は、初めてeBayとPayPalを使って海外サイトから商品購入をしました。

このような結果に陥ったことは、非常に残念です。

今後の利用を躊躇しています。

よろしくお願いします。

 

Always thank you for your help.

I ordered this product in November of last year.

The payment was immediately withdrawn from my Visa debit account.

However, after that, I got the following contact from the seller.

"Because we found a breakdown before shipment, I want to refund"

We kept in touch with each other, but at this time no refunds have been made.

I have not received any goods.

I do not understand why it will not be refunded.

Please refund by eBay intervention.

I purchased items from overseas sites for the first time using eBay and PayPal.

I am very sorry that I got into such a result.

I am hesitant for future use.

Nice to meet you.」

---------------送信メッセージ終わり----------------------

受付画面が表示された。

暫くすると、登録メアドへeBayから内容確認と今後についてのメールが届いた。

------------------受信メッセージ-------------------

1 商品を受け取っていないと聞きました。申し訳ありません。

2 申請が受理され、商品の払い戻しを販売者に通知しました。

あなたが次に行う必要があるものは次のとおりです:

1 売り手があなたのリクエストにeBay決済センターで応答するまで数日かかることがあります。

2 売り手が応答しない場合や、2017年1月13日までにお客様のリクエストに対する売り手の反応に満足しない場合は、お知らせください。

 その日に、お客様のリクエストをeBayカスタマーサポートにエスカレートすることができます。

3 顧客サポート担当者がお客様のリクエストを確認し、48時間以内にお客様のご連絡を受け取ります。

あなたが知るべきこと:

1 2017年2月8日までに連絡がない場合は、問題が解決されたものとみなされ、リクエストは閉鎖されます。

 リクエストが終了すると、アイテムのeBayマネーバック保証で払い戻しを受けることはできません。

-----------------受信メッセージ終わり--------------------

 

これからが本番なんだろなー。orz

今後の予定

1 13日までセラーからの返事を待つ。

  当然、「払い込めません」という内容のはず。

2 eBayへ満足できない旨の申し立てをする。

3 カスタマーサポートにエスカレートする。

4 「eBayマネーバック保障」の適用を申請する。

5 これらのエスカレーションは2月8日までには行うべきであること。