酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

初めてのお使い (No.8 eBayへStepUpを依頼)

2017年01月26日 22時43分54秒 | 物欲日記

前回の生地は、再度セラーに連絡を取りなさいとeBayが言ってきたので、やむなく再連絡。

振り込んだが、凍結されているなどとまったくらちが明かない。

最後は「hi,we refund you already.」と言ったきり。

業者が悪いのか、システムが悪いのか・・・

ちなみに、業者は春節でお休みに入ったそうでメールの返事は送れるてなことが帰ってきたす。

まあ、対話には見切りをつけたので関係ないっす。

 

もう対話はいいやと諦めて、eBayへステージアップしてもらおうと思ったら、タイミングよくeBayから「懸案のままになってるよ。ステージアップするの?解決したの?」とメールが来た。

当然、ステージアップするので、下側の「Case Details」をクリック

「Respond to Case」てな選択が無いので、一番下を選択せざるを得ない。(こういうところが英語だと怖いのよねえ。見落としか?と必死で探すんだわ画面を)

問題点を「返金されてない」を選択し、

経過説明を記入して「Ask us to step in」をクリック

内容は、

こんにちは。

”経過"
1  1月初めにebayへ,商品が届かなかったと届出をしました。
2  eBayからのアドバイスにより、セラーと再度連絡を取りました。
3  セラーから「返金した」と回答が来ました。
4  しかし、PayPalとVisaデビット口座を確認しても、振込は確認できませんでした。
”質問”
1  どのような形式で返金されるのですか。
2  私の口座に振り込まれるのは何時ですか。
3  セラーは昨年11月から返金しようとしていましたが、なぜできなかったのですか。
4  セラーが送った返金が消えたことについて、合理的な説明をお願いします。
よろしくお願いします。

これで、次のステップへ進むと思いますわ。

まじ、ストレスになりつつある。

この記事についてブログを書く
« ゆうやけこやけ | トップ | 剣道部同窓会 »