Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

納車日和ですね。

2010-05-29 | 中古車/2010

Blogphoto2615 本日はお日柄もよく・・・ってくらい良い天気で納車日和でしたね。予定通りY氏のPX200FL2を。少しのレクチャーの後はス~イスイ・・・

Blogphoto2616 配達希望でしたので御自宅までスタッフがY氏と共に。そのあいだ私は煮詰まってるFL1のキャブ修理・・・

Blogphoto2617 そこへ私がいない時の来店多いN村氏来店。二年半前に外観現状・格安で出したベスパ。いい味?ってレベル超えてる遣れ具合・・・

Blogphoto2618 2ストオイル購入だけ。ベスパはなんとか?・・・現在32,000km越え。一度クラッチワイヤー切れとバルブ切れがあったのみ。まあ人それぞれ使用状況にもよるでしょうが。まだまだ十分乗れますね。


Vespa PX系 キャブフロート室

2010-05-29 | P・PX・COSA/2010

Blogphoto2613 エンジン始動後は調子良し・・・停止後五分、十分も良し・・・しかし一時間位コックオンのままだと始動が若干困難。若干ですけどね、コツつかめば良しなのですが、何も考えずに楽に始動したいですね。で、目視ではフローは無し・・・ジェット類で帳尻合わせると実際の走りが・・・なのでフロート室を交換してみましょう。

Blogphoto2610 自宅倉庫から持ち込んだのはCOSA2のキャブフロート室とPX150のキャブフロート室。実績があるキャブから外して実験です。

Blogphoto2611 何度か紹介してますが、COSAのフロート室は良いですね。ニードルにバネ有りで、サイズは太いです。で、実験ではどちらも良好・・・実験相手のキャブは新品在庫だったのですがね・・・何事も疑ってかからないとって訳ですね。

Blogphoto2612 COSAのメインジェットが92番ってのは周知なのですが、スローは?今回のドナーCOSA2は52・140でした・・・以前のCOSA1は48・160でしたがね・・・まあPXは55・160なので関係無しでしょう。遊びで48を付けると低速から高速へのつなぎがイマイチになりました・・・